なまもの総合募集

[ここに投稿][]
1 2-38
雨と傘の、春。
余りに詩的なタイトルになっちゃったのは俺が1番ビビってます。こんばんは、夏空が消えて秋の長雨がやってきました、って緑の丸い苔の塊みたいなモンスターが暴れてるCM明けにテレビが話しててちょっと意識持ってかれちゃったよね。別にもう秋なの?って驚いた訳じゃなくてなんか綺麗な言葉だなと思って。因みに俺はあのCMの曲カバーしてるバンドがそんなに得意じゃないタイプ。そんな感じするでしょ、もしあのバンド好きなんだよね!って言い出したら多分キマっちゃってるから誰か助けて下さい。

このタイトルに特に深い意味はないんだけどね。なんとなく俺昔から雨が好きなのよ。雨って聞いて何を一番最初にイメージする?昔は雨が降ると涼しくなって嬉しかったり新しい傘を使うのが楽しみだったり水たまりに飛び込んだり、少し大きくなって前髪がうねるのが嫌になったり傘持ってるのに敢えて濡れて見たりね、あれ今思うと何も格好良くないんですけど昔は俺イケてると思ってたんですよ。もっと大きくなると雨が降るだけで頭が痛くなったり仕事押すかなぁ、って溜息吐いたり。そもそも雨が降ってたことすら気付かない位屋根の下に居ることが増えたり。雨は何も変わってないのに段々色んな人に嫌われる雨が可哀想で、好きです。メンヘラっぽ。色んな人が色んな理由で嫌う雨だけど俺は好きなのよ、独り言も溜息も許される気がするから。泣いてもバレない気がするから。信号待ちでワイパー止めて滲んでいく信号とか、上から降り注ぐ街頭でダッシュボードにフロントの水滴の影が増えていく様子とか。それに夢中になって信号が青になってるのに気付かないこともしょっちゅう。傘の柄を握って冷えて白くなった人の手とか、少しもブレない傘の波の中で傘が歩いてるみたいに大きいの持ちながらふらふら楽しそうに動く子供とか。ずっと俺が陰気臭いから、もしくは梅雨生まれだから雨が好きなのかと思ってたんだけど違うっぽい。雨が降るってだけでこんなに綺麗な映像だらけになんだって。だから好きなだけであって別に俺が陰気臭いとか…そんな訳ないじゃない、アイドルだよ。因みに梅雨とか夕立より秋雨とか氷雨が好きです。
で、そんだけ雨が好きな俺だから夏!フェス!日焼け!海!ひまわり!みたいな曲より雨の似合う曲が好きです。で、話は漸く初めに戻るんだけどタイトルは俺の好きな曲が隠れてます。3曲。雨、傘、春。どれも曲名まるまる引用した訳じゃないから当てるつもりであなたの好きなそれぞれの単語からイメージする曲を教えてください。わざわざ探したりしなくて良いからね、あなたの引き出しから。きっと言葉で説明されるより性格も考え方もよく分かる気がするから。俺にプレゼンするんじゃなくて雨より虹が好きだっつーんならワタシのソロ曲持ってきてくれてもいいのよ。うん。…ほら。

俺自身のプレゼンでもなければ単刀直入な募集文でもないけどそういう気分なんです。何かしらあなたの心に刺されば嬉しい。俺も青信号に変わったの気付かなかったらこの前0.2秒でクラクション鳴らされてさぁ、とか。

条件は言葉が好きな事。
普段は半で話しながら触れたいと思ったら描写を回せるって意味でのフットワークの軽さがある事。

それだけ。共演の有無も性別も何も問いません。ただ一緒に仕事したことある人達の方が話しやすいのは事実だから深い意味はないけど優遇させて。

やばい気付いたらすげえ面倒臭い不思議系男子になってる気がすんね。難しい事言って空想ばっかしながらポエム読んでるタイプじゃないんで安心して。雨だる!蒸し暑!って思うこともあるんで。ただ何気なく流れていく瞬間を切り取って言葉で捏ねくり回すのがちょっと好きなだけ。捏ねくり回すと言えば乳…なんもない。危ない、絶対間違えてるよニ/ノ/ミ/ヤ。気を付けて。
あなたの雨の話と先述した通りの3曲を書いて送って下さい。余裕があるなら俺の頭の中にある3曲も暴いてくれると、あなたが俺にどんなイメージ抱いてんのか分かりやすいから単純に嬉しいです。
普段雨の似合わないような陽気な人もぜひ。虹と雨上がりの快晴の良さはそういう人達からしか教えて貰えなさそうだから。ただあのCMの曲歌ってる人達、お前は駄目。…なんてね、もし来てくれたらモッシュでもしながら出迎えます。

[削除]

2 削除済

3 2-38
実はまだ戸/田ちゃんにも連絡返せてないのに締め切ってます。こんばんは、歯医者から俺です。午前中は雨降んないかなぁっていう位の雲だったのに途中から快晴になりやがってビビる。

太陽の悪口言いに来たんじゃなくて上げついでに追記です。
続いて吉/高ちゃん、有/村ちゃんからも連絡もらって…嬉しいね、やっぱ腐ってもアイドルなんすよ。俺。可愛かったり綺麗な女優さんが寄ってきてくれる。全員共演したことあるからだろって…?うるさいな。あ、みんなのこと苗字にちゃん付けて呼ぶのは敢えて。変なあだ名でこの人は停止って言われても分かりにくいでしょ。で、だから
戸/田、吉/高、有/村は全員停止でお願いします。どなたにもまだお返事出せてないんすけどのんびりちゃんと返事書いて手紙にして出すから待ってて。

綺麗な女の子も可愛い女の子も来てくれるだけで嬉しいんだけど男、野郎。ボーイズ。お前らも俺と共演したことあるやつ多いだろ…!早く来いって、…嘘です来てください、コーヒーかココアでも作りながら待ってるから。

[削除]

4 2-38
秋雨だね、秋雨で長雨。しつこく上げます。
男!来いよ!って呼んだらいの一番にうちの相/葉さんが来てくれました。さすが2/4時間テレビで特別ドラマの主演やるだけあるわ、男気が。誰よりも男。ってことで明日中には返事するから少しだけ待っててください。
あと数人募集しようかなってこの季節に色んな人との関わりを増やそうキャンペーン中だからぜひ。

[削除]

5 削除済

6 削除済

7 2-38
ずっと雨だね、ってことで上げます。

[削除]



[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]