なまものサークル募集
[
ここに投稿][
下]
1 代/黒/灰(2/4/3/4)PCゲーやろうず(他ゲーも可)ど/ー/も。毎回思うけど、これ斜線要る?
サークル設立から一年が経過して、規約や内容が少し変更になったから、記事の内容を書き直して再掲させて貰うね。
昨今は色んなゲームが出ているし、目移りしたり積み上げたりする機会がある訳だけど、重大な事に気付いた。"もしかして:やりたいゲームを一緒にやってくれる人が居ない"。
例えばインディーズのゲームだとかアーリーアクセスのゲーム、マイナーなタイトルのマルチゲーとか。なかなか周りにPCゲーを一緒にやってくれる人が居なくてさ。墓地と化したライブラリにあるようなゲームがやりたい。「一緒に遊ぶ友達は居ないのか」? 居たらそもそもココには居ないんだよ、言/わ/せ/ん/な/恥/ず/か/し/い。
積んでるゲームだとか手を出してないゲーム、大勢でマルチが出来ると楽しいゲームを、やりたい時に出来るメンバーで遊べたら良いね。────という事で、こ/の/世/全/て/のPCゲーで遊べる仲間を探しに来た。
メインのサークル趣旨は「積んでる・やりたいPCゲーを幅広くやってみよう」。入れたものの、遊ぶ人が居なくてライブラリに眠ってるゲームが、誰しも少なからず一つや二つはあると思う。それを消化したり皆で遊んだり出来たら嬉しいなって所。
サブの趣旨は、ゲームの攻略配信や映画の同時視聴、作業通話、雑談、TRPG、俗に言う「寝落ちも/ち/も/ち」的な事が出来る仲間も集めたいって感じ。
今回新たに追加された要素は、PCゲーム以外のゲーム(S/w/i/t/c/hとか)も遊べる場にした所。あくまでもメインはPCゲームだから、それだけを目的にして来られると趣旨から外れる、って事だけは念頭に置いて欲しい。
PCゲームという一つの共通点を中心に集まった人達が、なるべく自由で奔放に、プロレスを挟んだりしながら居着ける場所。何が無くても「今日は顔を出してみようかな」「皆とゲームがしたい」って思って貰えるような場所にしたい。その為の尽力は惜しまないつもり。ある程度は自己責任だけど、俺で出来る事は何でも報連相してくれたら考慮するよ。
正直、楽しければ何でも良いと言いたくはある。ただし、そうすると万が一何か起こった時の為に備えられない上に、俺が造りたいと思っている理想に少しでも近付ける為にも、参加してくれる人には多少なりとも協力して貰う必要があるからさ。大まかなルールは下に書いておくね。もし気になった人が居れば以下を確認しておいて。
前回と内容が少し違うから、そこも併せて確認どーぞ。
▼ 条件 ▼
・サイトの利用規約をクリアしている
・ゲームが出来るPCを所持している
・サークルのルール(サークル内掲示板に掲載、都度更新)を厳守出来る
・帯とDの使用が可能、帯のicは公式関係でDのicは不問
・通話の際は、最低限に暈した緩電(声質不問)
・「自己責任」「報連相」「リスクマネジメント」の意味が理解出来ており、実行出来る
・Pass A「好きな飲み物」
・用途に沿った部屋分け/ch分けが出来る
・画像は肌色の映らないモノに限り投下可(個別は許可を得れば自由)
・プロレスを掛けられても対応が出来る
・三ヶ月に一回の在籍確認に反応出来る
・恋愛自由、友情推奨(トラブル防止の為、成立時の報告は必須)
・せけせまは各自対応出来る
・TRPGのレギュレーションは規約から逸脱しない範囲内に収める
あまりにも多過ぎると息苦しくて肩身が狭まる、かと言って何も考え無さ過ぎると全部が個人の裁量に委ねられて判断が難しいだろうっていう事で、以上のルールを取り決めてみた。
このサークルの特色として挙げられる点があるとするならば、よくサークルで避けられがちである「プロレスありき」な所じゃないかな。お互いの関係性にもよる所はあるだろうけど、煽ったりプロレスしたり、適当な事を脳死で喋ったりするのはラ/イ/バ/ーや配/信/者にありがちな事でしょ。
とはいえ、勿論何でもかんでも"プロレス"の一言で済ませて良い訳じゃない。詳しくは下の禁止事項を読んで貰えれば。
▼ 禁止事項 ▼
・サークルの趣旨に沿わない内容の部屋/鯖利用(個別は許可を得た上で自由)
・過度な指示厨、悪口、マウント、度を超えた嫌がらせ等、プロレスの範疇外になる言動
・ゲームプレイに際する野良へのバッドマナー(身内同士なら不快にならない範囲で可)
・条件クリア詐称
・晒し、個人情報やサークル内情報の流出行為(TRPGの録画はメンバー内だけで楽しむ事)
・Pass B「苺と言えば? で連想する物」
・他のメンバーに無理を強いる行為、迷惑を掛ける、気を遣わせる言動全般
※上記項目が見受けられた場合は個別またはその場で注意→三回目で強制退会措置
[記事の有効期限(〇月〇日迄/削除する迄/〆切る迄/本文参照/等)]
〆まで
[
削除]
[
返信][
最新][
上]
[
一覧に戻る]
[
ホームに戻る]
[
新着レスを通知]