16 無名さん
トラブルなどの対応
--------------------------------------------------------------------------------
キレず、優しく、冷静に。

●荒らし●
・無視して管理人に連絡。

●明らかな規約違反●
・注意するか管理人に連絡。
・規約違反か判断が微妙な場合は、管理人に連絡。

●マナー違反●
・マナーはグレーなので管理人に連絡を。
・私が違反と言えば『このサイトでは』違反となります。

●他PL様への連絡、相談、質問など●
・茶室や掲示板で行って下さい。
・場所について意見が割れたら、PL板にて行って下さい。

●喧嘩(もめ事)●
・そもそもにしてもめ無いで下さい。
・もめた時点で悪いので喧嘩両成敗です。
・喧嘩は先に謝った方が勝ちです。
・管理人は基本的に誰の味方もしません。
・喧嘩は疲れるのでやるなら覚悟する事。覚悟できないならさっさと折れる事。

それでも喧嘩になった場合、要請があった場合、管理人が必要と判断した場合は話し合いになります。

《流れ》
・それぞれの掲示板を作り、管理人が個別に話しを聞く。
・事情が分かり気持ちが落ち着いたら、自分の言動を振り返って点数をつける。その理由を書く。
・悪い点は相手に謝る。
・気持ちが落ち着いたら、本人達が話し合いをする。
・相手を責めるのではなく『お互い楽しいナリキリをするにはどうしたらいいか』を話し合う。

●警告●
管理人は趣味でなりきりをしてる個人です。お店の店員じゃないよ←。できた人間じゃないし気が短いです。

※何の前触れもなくアクセス禁止&強制退会にする事があります※

あまり刺激しないで下さいね。