1 イワン

ジオン公国作戦会議I

連邦軍の新型を撃破するのだ!
ジーク・ジオン!
(W63SA/au)
81 うね
3拠点は遠機体であれば、なんでもいけますよ(´∀`)
拠点を落とした時間を見ておいて、拠点復活に合わせて砲撃開始すれば大丈夫です(^-^)

犬キャハングレ以外で拠点へ有効なのは、量キャ硬芯徹甲弾、ザクキャビックガンが有効です(^O^)
硬芯徹甲弾の場合はDASの関係でパンチ必須ですが、拠点落とすだけなら、量キャが一番早いです(^-^)

変わったところでは、サイサバズBも3拠点いけますよ(´∀`)
バンナム戦以外はやらないほうがいいですが(笑)
(N06A3/FOMA)
80 ヘタレスト
皆さんありがとうございます。参考にさせてもらいます。
自分は今まで3拠点とったりとられたりした記憶がないのですが、犬キャハングレ意外でも3拠点って可能ですか?事務キャ青4でバンナム戦でもできなかった気がします。しかもちょっとでも邪魔されたら3拠点無理な気がします。
[現階級]
分かりにくい文章<<すまない>>
(810P/SB)
79 ガチャピン
○4VS4以上

ドム系タンクは放置されます。


味方の誰か1人は、常に複数を捌かないといけない状態になります。
↓↓↓
 相手キャノンも放置したら?・・・墜とす早さが違うので、抜けられると最大3拠点が危ないです。しかし、追いかけると残り前衛が大ピンチに!
↓↓↓
捌ける味方がいた場合、素直にキャノン出撃して、1アンチしてもらった方が良いです。


ドム系タンクは、まずはバーストから始める事を薦めます。
[現階級]
長くなったけど伝わるかな?
(D905i/FOMA)
78 ガチャピン
各武装のダメはwikiを見るとして、

ドム》拠点と敵機を、ほぼメインのみで戦う

ドムキャ》拠点と敵機を、メインとサブで戦う

弾数とリロードの都合上、この差は大きいかと。


あと、やるなら3VS3が良いかも。4VS4以上だと、放置されたら詰むよ!
[現階級]
作戦としてはあり
(D905i/FOMA)
77 ヘタレスト
ガチャピンさんありがとうございます。
Wikiにドムキャの機動2がドムの機動3と4の間くらいと書いてあったので、ドムの方が機動あるのかと思ってました。でも拠点弾って武装がバズより拠点能力低いのはちょっと納得できないので、今度バンナムになったらやってみようと思います。
[現階級]
ジオン板あったんですね。気付きませんでした。スレ汚し申し訳ないm(__)m
(810P/SB)
76 ガチャピン
ヘタレストさんへ

雑談板での質問ですが、あくまで私見ですので悪しからず。


ドムで拠点

リロード・移動速度・タイマン能力・安くないコスト・2拠点落とすまでの時間等々を考えると、やはりお薦め出来ません!


ドムキャで拠点

青MAXなら十分な速度・射程は短いが拠点弾あり・アンチもやれなくはない・距離を取れればタイマン可・2拠点も狙える


なんで、ドムキャかな。
[現階級]
私見だからね!
(D905i/FOMA)
機体の問題じゃない場合もあるのが目立つ最近の絆(^_^;)


わかってる人はどの機体に乗ってもある程度はましやと思うけど
それなりの人はそれなりに(^_^;)もしくは…


でも どれに対して何が正しい答えってのは簡単なようで難しいよね…
(PC)
74 カモ
サブにバルカンを積むと、ケンプの生存能力とジャンケンの勝つ確率は上がる。
チェンマ SGA は外してキッチリ決めたいから 複数相手だと 組んだ味方に依存する所が大きい。

バズは 置き撃ちと外しが出来るから 融通が利くって所に魅力を感じる。

ただどのセッティングが いいかと言うより、味方の編成 セッティングを見た上で 自分の役割を意識した方が いい。
(ハイゴと組んだら、まずカット入らない事を前提にするけどね)
よね? ケリィはん(笑)
(PC)
自分に合った機体を見つけて乗り続けるのが1番やね


機体の細かい違いも解らない間は色々と難しいよ.その違いをわかってる人から色々話しを聞いた所で聞いた自分が解らないとそれが悩ましいってよくある話しやね.まずはそれが先やん (笑)


判断力 行動力が(^_^;) と 年と共にとけていく〜


久しぶりにジーク ジオン
(PC)
72 ガチャピン
ようするに、ケンプファーは難しい(武装選択)ので、僕にはギャンに乗ってなさい!


ということだね。
[現階級]
ギャンスキー
(D905i/FOMA)