1 インパル
♂ 19歳

ハイスロ

こんにちは
今度ハイスロをつけてみようかと思うんですけどどんなメリットがありますかまたデメリットもありますか
キャブやエンジンはノーマルです
[バイク]
インパルス
(D903i/FOMA)
2 カルタス
自分にとって必要かどうかも分からないのに付けるの?文章からすると、そう受け取れるんだけど…

ハイスロって、あくまでも機能パーツだよ。
(W42S/au)
3 ロム専野郎!たまにカキコ
♂ 46歳
と言うか、ハイスロの機能事態把握していないと思う。

無駄なお金は使わない方が良いよ。
どうしても付けたいなら、バイク屋さんなどに
聞いてみたら?
必要かどうかアドバイスもくれると思うよ。
(PC)
4 インパル
♂ 19歳
返答ありがとございます
確かに機能とかまったくわからずつけようとしてました
つけるかつけないかは別にしてハイスロのメリットデメリットってなんですか
[バイク]
インパルス
(D903i/FOMA)
5 無名さん
ハイスロは同じスロットルの開閉操作でノーマルよりも多くの燃料をエンジン内へ供給させるもの。

簡単に言うと今までノーマルで全開がスロットルを一回転回させてたとするとハイスロでは半回転で一回転させてたのと同じ役目をするんだよ。
(極端な話しだけど)


だからキャブがノーマルだと着ける意味があまりないんだよね。


逆にアクセル操作がシビアになって運転し辛くなるだけだと思います。
(W51CA/au)
6 インパル
♂ 19歳
なるほどありがとうございます。
ハイスロはキャブを変えてからの方が良さそうですね
[バイク]
インパルス
(D903i/FOMA)
7
アクセルは約90°で全開になります。
アフターパーツのハイスロはその角度を60°や45°にしてくれます。
つまりアクセルワイヤーを巻きとるプーリーの径が大きいのです。
サーキット走行など、アクセルを全開全閉を繰り返す状況には便利なパーツです。

ノーマルキャブにも付けれない事は無いですけどね。
(P702i/FOMA)