全ジャンル ゲーム相手募集
[
ここに投稿][
下]
1 マ/ル/ル(呪/術)動物や妖怪のみる原風景(卓ゲ)人に化けられる動物や妖怪、そんなものが地球にはいるらしい。呪/術/師のいるこの国では今更かもしれないな。
ただ私は地球人の血なまぐさくい所を見たい訳じゃないんだ。今回はあったかくてほのぼのとした、田舎の原風景というものを見てみたい。
ということで、私が誘いたいのは「ふ/し/ぎ/も/の/の/けRPG ゆ/う/や/け/こ/や/け」
前述の通り、春の陽気のようなのんびりとしたゲームだ。
アナタには化け狐や鬼、はたまた宇宙人など人ならざるものとなって、困っている人達を助けてもらおう。
ルールはとても簡単だから、卓上ゲームが初めてでも大丈夫。初体験向けの用意もあるし、ツールの使い方から説明をしよう。
それともうひとつ。
実は今回、私一人というわけではない。私の友人の呪/術/師達と遊ぼうと思って動いた事だから、数人程連れてくる。
せっかく興味を持って来てくれた人達相手に、自分達しか分からないような話……いわゆる身内ノリというものはしないからそこは安心してくれ。
ちなみに今回、連絡事項は帯を使った短期のサークルという形式を取ろうと思う。
期間は一卓終わるまでかつ、5月中旬までにその一卓を終わらせたい。だからその期間に多忙ではない人で頼みたいな。
▼条件
・ここの規約厳守
・原作最終巻まで読了済(≡含む派生作品は不問)
・原作、≡、フ/ァ/ン/パ/レに登場する意思疎通のできる名前のあるキャラ
・帯でのアイコンは公式限定
・背後透過不可
・参加時のキャラとプレイヤー本人を分けて考えられる
・個人間の恋愛やうちよそが目的ではなく、全員で楽しめる
・通話関係の話は一切禁止
〇1卓遊んで楽しかったらまた私と遊んでくれる人
〇は微優遇、必須では無いけれど折角仲良くなったなら私もまた誘いたくなるからな。
念の為先に私達の普段の傾向を挙げておくよ。
・色んなT/R/P/Gやボドゲに手を出して広くまったり遊んでいる
・ク/ト/ゥ/ル/フは7版のみ開催可
・キャラシは呪/術/師絡みで揃える時と、版権で自由にごちゃまぜの時と割と自由
▼卓の仕様
・テキストセッションオンリー
・ルール等説明しつつの進行
・21時〜25時のうち3時間以上を1枠として、1卓につき2〜3枠
・参加者相談で休日昼卓も可
・卓ゲ専用の外部チャットツールを使用
▼初体験卓について
このゲームは本来、専用のルールブックが必要になる。けれど合うかわからない物をいきなり買うのは大変だろう?だから私の方で初体験用のキットを用意した。
初めてでも大丈夫!安心して身一つで飛び込んできて欲しい。
代わりに約束として、もしこれを楽しんでもらえて二回目を遊ぼうと思った時にはルールブックを購入してくれ。いわゆる布教だ。
これくらいかな。残りの変動がありそうなものは追記にまとめよう。
それでは、遊んでくれるという人がいたら
1.連絡用キャラの名前(キャラシとは別でもOK)
2.ゆ/う/こ/や経験の有無
3.パソコンorスマホ参加どちらか
4.大まかな希望日程や時間(何曜日不可、週何日候補を出せる、何時から何時まで等)
5.NG・苦手な要素
6.その他何かあれば
以上を書いて連絡を飛ばしてくれ。
質問もいつでも受け付けている、気軽に声をかけて貰えると嬉しい。
[記事の有効期限(〇月〇日迄/削除する迄/〆切る迄/本文参照/等)]
〆切迄
[
削除]
2 マ/ル/ル(呪/術)既に卓自体は始まっているから、詳細の追記だ。
▼シナリオについて
今回、4話構成ののんびりキャンペーンをする事になったから、それが終わるまでゆ/う/こ/やについてはお試し卓で参加できるようにした。
どの話も少し繋がっているだけで1話だけでも完結はするものだから、1本だけとりあえず出てみるというのももちろん可能だし途中参戦でも問題ない。
気になるなら終わったものでも、もう一度遊んでもいいしその辺は臨機応変に行こうと思う。
▼メンバー・キャラシについて
今回の参加キャラシは以下になる。遊ぶ時のキャラシと、あとは連絡時の姿は一旦彼ら以外を選んで貰えると助かるよ。
▼
・虎/杖/悠/仁
・乙/骨/憂/太
・狗/巻/棘
・甘/井/凛
・天/内/理/子
・両/面/宿/儺
・羂/索
これと、シナリオの都合で「黒猫の変/化」だけは使えないから先に謝っておくよ。
ほかの黒い動物や、ほかの柄の猫、黒でも真っ黒ではなく靴下猫なんかなら問題はない。
とりあえず見学からというのも可能だから、質問でもなんでもいつでも連絡を貰えると嬉しい。
[記事の有効期限(〇月〇日迄/削除する迄/〆切る迄/本文参照/等)]
〆切迄
[
削除]
[
返信][
最新][
上]
[
一覧に戻る]
[
ホームに戻る]
[
新着レスを通知]