ゲーム 一日限定

[ここに投稿][]
1 テ_ィ_ナ_リ(g/n/s/n)
ぽつぽつと、
レンジャーの一日は長い。早朝からの森林巡回に生態調査、旅行者や遭難者に対する安全地帯への誘導。みんなの努力の甲斐あって最近は死域の拡大も落ち着いてるから、これを機に植樹の方面にも力を入れていかなきゃならない。それから来週の講座に向けた資料の作成と植物標本の採取を──…っと、本題に入る前から矢継ぎ早だね。凡そ勧誘でも始めるのかという口振りになってしまったけど、今回はそんな事務的なことのためにこの場所を借りたわけじゃないんだ。用件は実にシンプルでね、君さえよければ僕の気分転換に付き合ってもらえないかな。

楽しかったことや辛かったこと、何か悩み事があるなら弱音を吐き出してみたり…とにかく話題に制限は設けず好きなことを語り合えたらと思ってる。だからと言って羽目を外しすぎても収拾がつかなくなるし、あくまで常識の範囲内で、という話にはなるんだけどね。或いは君が静かな夜を望んでいるのなら、柔らかなランプの灯りを挟んで草木の葉音に耳を澄ませたっていい。

君を迎え入れるのは僕と彼だけになってしまうけど、そちらはテ/イ/ワ/ッ/トの住民を筆頭に異世界(他作)からの訪問も歓迎するよ。ただその場合、お互いに全くの無知という完全なるゼロスタートになるかもしれないことを念頭に置いておくように。ちょうど食料をたくさん調達したばかりだから、お菓子と一緒に採れたての果物で作った美味しいフルーツティーをご馳走しよう。
初回の手紙には君の名前と、作品の垣根を越える場合は作品名。後はそうだな…もし君に思い入れのある花なんかがあれば、その花の名前を僕に教えてくれる?

それじゃ、夜道は暗いから迷わないように気をつけて。


*媒体:帯
*提供:テ_ィ_ナ_リ、放_浪_者(g/n/s/n)
*募集:作品、性別不問の男女(同作優遇)
[記事の有効期限(〇月〇日迄/削除する迄/〆切る迄/本文参照/等)]
〆切る迄。

[削除]

[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]