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○agc
Corsicana2、素数判定ソフトウェア
こんにちは。
「Corsicana2」という素数かどうかを判定するソフトウェアを公開しました。
9桁までの好きな数字を入力して開始ボタンを押すと判定結果が表示されます。
数字入力欄が二つあるので、別々な数字を入力してやると、その数字の差の範囲にある数字を次々と判定して由紀、最後に素数がいくつ見つかったかとその実際の素数を表示します。
判定してみたいとおもったあなた、よければ使ってみてね。
2018/4/28 1:06
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○agc
Yukon、名前ジェネレーター
こんにちは。
「Yukon」という名前ジェネレーターソフトウェアを公開しました。
10文字程度までの長さのカタカナの名前を生成します。
変な名前もありますが、四分の一はまあまあちゃんとした名前が生成されているようです。
十分の一はカッコイイ名前もでてきたりして。
キャラクタの名前にもいいし、町や村の名前にもいいし、国や軍隊の名称にもいいですよ。
2018/4/28 1:01
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○agc
温水洗浄便座新設
こんにちは。
ようやく我が家にも温水洗浄便座が新しく取り付けられました。
脱臭フィルターは座ったとたん回りだすのでとても良いです。
ボタンがちょっと配置が変わっているかなと思うのが、座って先端のほうから停止ボタン、洗浄ボタン、ビデボタン、ムーブボタン、以下いろいろ調節ボタンが続く。
ビデとムーブの配置が今時はこの配置が男女平等ということかなと考えさせられた。
もっと考えると、停止の次にビデがきて洗浄、ムーブとすればよかったのではないか。
ビデはどのときに使われるのかがいまいち分かりませんが、女性の小便のときだけなのか女性器全体を洗浄するのにも使われるのか?
いずれにせよ男性よりも女性はトイレを使うと温水を毎回使うだろうから停止の次にビデがくるのが最高のスタイルだと思う。
これが新しい、新しい温水洗浄便座だ。
2018/4/1 18:23
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○ごっち
雲南省V1.00 Upしました
皆さんこんにちは。
オクトパシナプスレーベルから新作ゲーム
「雲南省 -the Ancient Chinese Game of Marjong- Ver. 1.00」
をアップしました。
麻雀パイを使ったパズルゲームです。
秋の夜長にじっくりと挑んでみるのはいかが?
パイを同じ種類で2個一組でパイの山から取ってゆくゲームです。
三元牌と呼ばれる、白、発、中の3種類のパイは2個ずつ登場し、他の数牌と風牌は4個ずつ登場します。
全部で130個のパイが、山のように積み重なっています。
うまく取っていかないと、途中でアウト! ギブアップするしかなくなります。
よかったら遊んでみてね。
ではでは〜
2017/9/17 21:52
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○ごっち
ラエクスマエクスン アップしました
皆さんこんにちはー。
私が自作したパズルゲームがオクトパシナプスレーベルより新公開です!
そのゲームの名は、「ラエクスマエクスン」です。
アップしてすぐに後悔してしまいました。
フォルダ名をアルファベットにしておけばよかった、なんなら全部アルファベットにしておけばよかったと。
いや、うすうすは感づいてはいたんですが、アルファベットだとあることがバレてしまうかと思い、日本語表記にしたんです。
次回バージョンアップからソフト名からして全部アルファベットに修正しようと思います。
ゲームの内容ですが、ここでは書きません。
ソフトのページへ行って、
オクトパシナプスのページへ行って、
ラエクスマエクスンのダウンロードリンクへ行って、
ダウンロードして、解凍して、
説明書を読んでみてみてください。
そしたら私がここに何も書かなくとも、全て知ることになるでしょう。
それでいいんです。
なんなら次いででいいのですが、せっかく説明書のひとつ上にあるexeファイルをプレイしてしまいましょう。
どんどん遊びナ晴れ。
そして感想をここに書いてくださいませ。
それでは、また。
2017/5/7 17:17
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○shiningviolet
Re:shiningvioletさん
ロープレ
 おばんです。
 「MAGURO」の構築、もちっとかかりそうです。
 というのは、経験値によるパラメータ上昇の度合いを調整しながらプレイしてますが、現時点でどうやってもキャラクターのHPのほうが高くなってしまい、モンスターがすでに全部「ザコ」になってしまっています。
 ほとんどキャラクターのHPは攻撃で減りません。これではうっぷんばらしにはなりますが、ゲームのはらはらどきどきはすでにない。
 てなわけで、キャラレベルが上がると同時に増加するように設定していたモンスターの攻撃力のパラメータを追加してそのテストをしながらプレイするという状態です。
 予想以上にプレイしててレベルが上がることに、今更ながら気付いてます。最初はこんなにレベル上がるとは思って作ってなかったので、モンスターの攻撃力アップのプログラムもそれなりにしてました。
 そしたらとんでもない。「赤子の手をひねる」ほどのたやすさではないにしても、レベルアップによって発動する技でけっこう簡単にモンスターが倒せるようになり、急遽そのあたりの手直しをするはめになりました。
 まー、だいたい数値は入れ直したので、ちょっと試した感じでは、うまく敵の攻撃力も上がっている感じです。
 シナリオそのものがちょっとシリアスなだけに、どこかにおもしろいネタも入れようと思い、そんなイベントも組み込みました。
 あー、早くザコとのお遊びは終わらせて、ボスバトルまで行きたいもんです。
2017/4/5 23:33
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