司馬懿
…まあ、あれだけ綺麗に平らげるのは悪い気はせぬが(気恥ずかしさからか言葉を濁しつつ恭しく咳払いをして)
そうだな…それも構わぬ。(闇の中で聞こえる相手の声にゆっくりと面を上げると自嘲の笑みを浮かべ)さらに言えば、馬鹿めと罵られても、仕方のないことだ(少々誤解を招くような言い方になりつつも/汗/鎮痛の面持ちで)
…それでもこうして足を運んでくれること、改めて感謝する(言うが早いか再び頭垂れると今度は目元が滲んだためまた中々面を上げられずにいて/キャラと重ね重ねになってしまいますが、改めて本当に申し訳ありませんでした…!決して忘れてはいけないことだと思っています。その中でこうしていつまでも気にかけて頂いて本当にありがとうございます。/深々礼/会わせる顔のない立場ですが、誠に勝手ながら直接こうしてお会いして、どんな言葉でもいいから交わしたいと思ってしまいました…支離滅裂で申し訳ないです;;)
甘寧
(此方が浮かべる表情は、以前と微塵も変わりはなく。コロコロと変わる相手の仕草や纏う空気の変わりようを暫し眼だけが忙しなく捕らえて/笑)へぇ、何処ぞの誰かが…って俺じゃねぇか。あぁ、腹減ったり喉乾いたら寄ってんだ。毎度世話になってんぜ、ご馳走さん!(悪びれもなく笑いながら自白、そこまでは普段通りで。そして渡された言葉には一瞬だけ気まずげに表情を硬くし、小さく笑う)あんま長々頭下げてっと叩きたくなるな…(向けられている頭頂部を見るなり真顔に、わざと聞こえるようにぼそりと呟き/昨夜はもっと待っていたかったのですが、押し寄せる睡魔の波に流されてしまいました/笑/あ、いえいえ、会って興奮するような奴じゃないですよ…!/?)
司馬懿
(開いた口が塞がらぬまま、相手の面差しを食い入るように見つめ)ああ…どこぞの誰かが念入りに飲み散らかしてくれるのでな。隠居暮らしは当分先になりそうだ(と、並べたものの懐かしい鈴の音が琴線に触れ、視線を外し。ぐっと堪えるように天を仰げば、暫く唇を固く結んで)…否、違うな。馬鹿なのは私の方だ。直接言わねばならぬと思っていた。(くると向きなおれば今度は真っすぐに相手の姿捉え)甘寧…すまなかった。計でもなく城を空け…お前にも、皆にも痛切な想いをさせてしまったこと…。(目を伏せ頭を垂れるとそのまま面を上げられず/そう言って頂けるとありがたいです…!昨日待っていただいたようでありがとうございます/涙/もしかしたら…と思いまして待機させて頂きましたらお会いできて興奮がとまりません…!)
甘寧
本当にまいっちまうぜ、何時になったら涼しくなるんだー…っと、お?面白ぇツラしてどうした?(己の姿をその目に映し、固まる相手を不思議そうに見つめ。しゃがみこむ体制のまま軽く体を傾けると懐かしい鈴の音が響き)んあ?何時からって…お前ぇが水面覗いて一人で何か喋ってた辺りから、か?貯蔵庫行こうと思ってたんだが声がしたからよ(立ち上がる相手を眼で追い/いえいえ、いくらでも云ってやってください/笑/そして自分もかなりの遅レスですのでお構いなく…!レスあるかな?と思って覗いたらリアルタイムでいらっしゃったのでかなり驚愕しております…!Σ)
司馬懿
(/ひいっそして毎度の如くのっけから暴言陳謝です!!)
司馬懿
全くだ…本当に暑くて敵わん…(とそのまま相槌打ちつつ振り向いた先に目に入った姿に目を丸くして固まり/笑)な、な…い、いつからそこに居た?驚くではないか、馬鹿めがっ(動揺のあまり声が裏返りつつ喜々として立ち上がり/うおおおおお久しぶりです!!感動です!!そして久しぶりの茶で遅レス気味で申し訳なくッお会いしたかったですー!)
司馬懿
月はいつの夜も変わらぬな…と、まだ月見には早いか(ゆるりと燕扇仰げば、次第に身体の熱も引いてゆき。目元細めて独り言落とし)そろそろ盆か。この城の者達も里帰りの支度で忙しいか?今日は静かな夜だ…(女官や使用人の姿一つ見えぬ庭園を見遣り。城の方から聞こえる物音に振り向きつつ)
甘寧
そんなんで涼めんのかぁ?あー、あっちぃ…もうちっとこっち向けやがれ(急に現れては暑さに茹だる表情を浮かべ)よう、立派に生きてたみてぇだな?(相手の顔を見るなり口角を吊り上げ/こんばんはー!お久し振りでございました+)↑
司馬懿
気のせいか…。(と一旦背を向けるも)否、しかしだな(思い直して踵を返し、を何度も繰り返し/Σ/静寂を貫いている一面に声が消え入ると、一つ吐息を落とし)それにしても…この暑さでは頭も冴えぬな。少し涼んでいくとしよう(手荷物から懐かしの黒羽扇取り出せば、ぱたと仰ぎつつ)
司馬懿
(月明りが照らす波一つない水面に、慌い様子の人影が映れば辺りを伺って)…ううむ、やはり気のせいか?確かに人の気配がしたと思ったのだが(と漏らしながら汗ばむ額を拭いつつ、念のためと水面を覗き込み/ぇ)…誰か、そこにいるのか?(と問いかけてみる/笑/こんばんはー!お久しぶりで御座います!こちらこそです…っお元気でしたか?私は少々パサパサになっておりましたが元気です/笑/暫し待機を…っ!)↑