私達がリストカット
をする理由-ワケ-

それ以外の投稿はできません。
[不適切な投稿について]
[違反通報]

黒猫
女 19歳
誰にも当たれないから自分に当たるだけの話じゃない?何故?とか聞かれても理由なんかないよ。ただ嫌いな自分に刃物当ててみただけの話。恋人に愛されない自分なんか要らない、死んじゃえって思っても死ねない結果がリスカだった、ただそれだけ。本当の俺は弱い
(ID:9H9u1S)
でぃすぺあ
女 20歳 千葉
んー、
今の自分にとって、これが一番効く方法と身体が覚えてしまったからかなあ。

自分嫌いで憎いから、切ってるときは楽しくて仕方ない。

本気で死のうとして切ったときは、音もなく、自傷と違った感じだった。
そして人間とはあれほど出血しても死なないのだと知った
(ID:不明)
・ω・
女 21歳
胸がつまって苦しいから傷つけて流すの。
不安が襲ってくるから傷つけて逃げるの。
私が悪いから罰を与えるの。
誰にも当たれないし他に方法が見つからないから私を傷つけるの。
ほんとは無理して笑ってることに気付いてほしいの。
つらかったね、頑張ったね、って言ってほしいの。
でも口には出せないから形にするの。

ほんとの私は顔でも声でもなく左手にいるの。
(ID:Le.gQW)
みき
女 17歳 沖縄
リスカやめて半年かな
なのに貴方がいなくなった
愛していてほしい
嫌われてもいい
だからせめて声だけでいいから聞かせて

またリスカしちゃった
久しぶりだと手加減しちゃう
でも心の痛みをとってくれた
[職業]
学生
(ID:Zhvy1L)
g
女 21歳
自分だけ置いてかれてるから
みんな僕のこと馬鹿にしてんでしょ
殴られて脅迫されて逃げたのはいいけど新しいとこでやってく自信なんかない
どうしたいか分からないから切る
[職業]
介護
(ID:不明)
詩嶺姫
女 14歳 岐阜
最初は必要とされたかったから。
そして切ってるうちに切らなきゃ落ち着けなくなった。
だから切ってる
(ID:IxilTV)
女 17歳
精神安定剤みたいなもん
ないと落ち着かないし、あるとスッキリする。そんな感じ
(ID:udKvbb)
は?
女 00歳 北海道
そんなの
ムカつくからに決まってんじゃん。要はストレス発散。
[職業]
従業員
(ID:7tL0dx)
だいすき
女 18歳 埼玉
メンヘラだから

あの人のことが好きすぎて
好きすぎて不安で
不安で不安で不安で不安で
大好きで不安だから

不安
(ID:不明)
ケミカル
女 14歳 兵庫
自分嫌い
鏡で自分を見るだけで嫌になる、
なんで私がここにいるんだろうって。
私だけ浮いてるって思うんだ
愛が欲しいです
愛をください
こんな私を本気で愛してくれるなんていないよね
年の差、私が高校生だったら、付き合ってくれた、
プラスに考えれないよ
[職業]
中学三年生
(ID:k4lPl7)
女 21歳

なんで切るんだろう、切ったらそばにいてくれるって思って切ったけど逆…誰もいてくれない…1人ぼっち…悲しくて泣いてまた辛くなって…切ったら少し楽になるけどその場しのぎ…少しでも楽にならないとどうしようもない…
(ID:不明)
名無し
女 27歳 埼玉
落ち着きと集中力を保つため
辛くて苦しくて、でも弱音は吐けないって、負けるもんかと思ってて、外に出せない、言葉に出せないマイナスでグチャグチャな感情を身体の痛みに置き換えたら不思議と落ち着いた。
それまでは(9ヶ月くらい)仕事行くのに息苦しくて目眩と吐き気もしてて憂鬱で、やたらと悲しいだけだったのに、切ったら心がスーッと落ち着いた。
それからは自分を保って集中力や気力をつなぎ止める為に自分を傷付けて仕事行ってた。
でも最終的に心療内科の初診で診断書が出て会社辞めたよ。
それからは切るのは今のところ落ち着いてる。
(ID:g/DQaW)
女 26歳 長野
おまじない
あたしの場合は、切る行為そのものよりも、切った後にナートしてもらったり、包帯巻いてもらったりすることに安心感を感じます。
『手厚く処置してもらった(^^)なんか生きててよかったなぁ。』って…
[職業]
会社員
(ID:1zLnl2)
女 17歳 北海道
生きるため、
それだけ。

自分が大嫌い
(ID:nldcSF)
咲蘿
女 17歳
苦しくて辛くて仕方ないから、

心を、自分を守るために切る。

結局弱虫なだけかもしれないけど、それでも切ってしまう。

好きな人に愛してほしいだけなのに。

どうして人は裏切るのだろう。
[職業]
学生
(ID:不明)
蜜羽
女 18歳
だってわかんないんだもん

痛ければいいし血がきれいならそれでいい


わたしが傷付けばいい
(ID:不明)
α
女 19歳
切ると安心する
よく眠れる。

なんでだろ。

心のどこかで
「いつでも死ねる」
って思えるからかな。

よくわかんないや。
[職業]
サービス業
(ID:J9kA7J)
女 26歳 埼玉
悲しい。寂しい。

居場所とられた。

誰もあたしの気持ちわからない
(ID:HMdfPX)
春。
女 25歳
愛されたい
こっちを見てもらいたい
見守っててもらえる保証のようなものがほしいのが
大前提でだめだと
わかってるのに薄く
身体中を切ったりした。
一人になりたくなくて
怖くて怖くてどうしようもなかったから怒らないで。怒りもプラスされてのリスカ
今はもうしてない。
(ID:5bVONS)
ちゆな
女 18歳
ただ切りたかっただけ
ただ血がすきだっただけ
痛いのがすきで誰にもどこにも撒き散らせないぐちゃぐちゃなおもいを自分に吐き出すしかなかっただけ.
昔みたいにところ構わず好きなときに好きなように切れなくなってから、抑えて抑えて抑えて抑えて‥でもたまに決壊する.
昔ほどじゃないよ、
でもさよならすることはどうしてもできない.
どんなに痛い目見ても大切なひとを苦しめても、結局わたしは自分の嗜好を優先してきたから
決壊したときにはもう遅くて意識飛びそうなくらい現実から逃げられるこのこの感じがたまらなくすき
(ID:不明)