私達がリストカット
をする理由-ワケ-

それ以外の投稿はできません。
[不適切な投稿について]
[違反通報]

れな
女 24歳
ストレス解消
情緒不安定なったら切ると落ち着く
自分は汚いから汚いもの出さなきゃいけないから
自分への罰。
ずっと辞めれててのに
久しぶりにたくさん切ってしまった
(ID:Lfg6PO)
悪魔
女 17歳 海外
どこにも怒りをぶつけることができないだから自分を傷つけるしかない

逃げ場がないから
切るしかない
[職業]
くそにーと
(ID:ia3OoM)
クロ
女 21歳
小学校4年から文房具で傷つけるようになった。
最初は泣くのを我慢するため。
途中からは悲しみ怒りを抑えるためと、安心感と気持ち良さ。
ドラッグ決めたらこうなるのかってくらい、テンションがハイになるし、ぐっすり眠れる。
切るのを止めて半年ぐらいたったけど、正直今でも切りたくて仕方ない時かある。
だって楽になれんだもん。
[職業]
アルバイター
(ID:6kHA1Y)
sssssy
女 2X歳
アムカは高校生のとき。バレるの怖くてずっと足切ってた。今は腕切ってるけど。切ったら落ち着く。そしたらまたみんなの前で笑ってムードメーカーになれる。だから切る。「自分」を保つために。
(ID:P7R.tl)
犬のぬいぐるみ
女 22歳 京都
小3の時から
寂しい 生きててごめんなさい
こっちを見てほしいから
ごめんなさい ストレス解消
嫌な事を忘れたいから
人が死ぬから 人を殺したから
死にたいのに死ねないから
生きてる意味も価値もないから
[職業]
(ID:AcI4jf)
女 21歳
今は殆ど趣味。
いらついた時にやったりするけど、別に得る事も無くす事もない。実感とかが欲しいわけでもない、本当切りたいから切るだけ。やっぱ趣味だな。
キッカケは、よくある友人関係のもつれ。
やったのは小3の後期。始めは顔とか首を浅く切ってた。自傷という言葉を知ったのは中1。
それまではこれがなんなのかよくわからずにやっていたけど、ただ後ろめたい事だという感じはあった。
深く切れないとイライラ倍増。精神科にはずっと通ってるが"改善の見込みはない"そうです。
[職業]
清掃
(ID:a307fC)
ani
男 23歳
きっかけは不明だけど、いろんな事か重なって切り始めた。自分への心の痛みの軽減と、自分への罰。
今はODに切り替えて、タトゥーを入れた。自分で針を刺している時は全然心が痛くない。ODしている時は全然死にたいと思わなくなる。
リストカットは自分にとっての痛み止めだと思う。
(ID:AdKZ9r)
りか
女 23歳
なんとなく
(ID:CPAbT2)
男 89歳
無意識
痛みを感じたい
生理的欲求
温かい血が腕をつたうと生きていると思えるから
どこまで深く切れるか試したい。
(ID:hmGekr)
ユウキ
女 23歳 千葉
初めてリスカ、アムカをしたのは小学校高学年の時
両親の離婚がきっかけだった

後はストレスの発散
どこにもブツケられないから
[職業]
フリーター
(ID:qk4NHz)
女 23歳
強いて云えば衝動。偶に来る鬱の波に飲まれた時。

後は血を舐めるのが好き。此はオマケだから理由では無いか。
[職業]
金食い虫のプー太郎存在価値無し
(ID:Rcuu7v)
女 23歳
中2のときから

傷が消えるのが淋しくて
遺したくなるから切ってしまう
[職業]
教師
(ID:不明)
ゆか
女 23歳 山梨
中1からのいじめから
リスカを始めて、今では
リスカ,アムカ,レグカ。
本当の意味で理解者なんていない。
自分が今、生きている証明かな。
[職業]
接客業
(ID:A171fQ)
たぬ
女 20歳
アムカ OD
16でアムカ始めて18でやめて
ODに走るようになって2年
やめられない
自分の中の感情が整理できないどうしようもなくなったときにやって落ち着かせてる
(ID:不明)
ぶた
女 25歳 福井
15のとき始め
16か17のときに辞めて
アルコール依存や拒食になりかけたり
情緒不安定なときは多々あった
だが最近仕事のストレス、自分の不甲斐なさ、吐き口なくまた切り出した
きもちいね
鉄くさいけど
[職業]
フリーター
(ID:不明)
ゆん
女 21歳
そんなの簡単だよ
『生きたいから』
生きるために切る
ただ、それだけ
[職業]
学生
(ID:不明)
男 18歳 京都
小学生の頃から
寂しくても、苛々しても、不安に襲われても、特に何もなくても、自傷してしまう
ずっと長袖
やめれんしどうしようもない
[職業]
学生
(ID:不明)
しき
男 30歳 北海道
吐き出せる場所がないから。
吐き出したところで理解なんてされないしされたいとも思わないし
だから、切るの。
流れる血が自分の言葉を代弁してくれてる気がするから
(ID:不明)
実恵
女 22歳 長崎
自分にも家族にも嫌になったとき。
その気持ちが少しず大きくなって堪えきれなくなったとき。そして気持ちを落ち着けるため。こうするしか方法がない。
[職業]
無職
(ID:不明)
舞依
女 19歳
端的に言うと
オナニー。気持ちいいい
(ID:不明)