私達がリストカット
をする理由-ワケ-

それ以外の投稿はできません。
[不適切な投稿について]
[違反通報]

吝祭
男 23歳
必ずしも理由があって切るわけじゃない。
意味なんてない。
ただ、その時の選択肢がそれしかなかったから。
(ID:不明)
女 22歳
頑張って生きてるって
周りに認めて欲しいから
家族には切るなって
止められるのが辛いよ
(ID:UAq.Ep)
打ち止め
男 16歳 東京
理由
ストレスの発散
生きていることの証明
食うため
なにか問題あるの?
(ID:不明)
ちぃ
女 17歳 福井
アムカ、リスカ、OD
リスカ
ストレス解消
気持ちいい
アムカ
気持ちいい
OD
恋人からのやり捨て全部寂しい気持ちと先生友達恋人家族への復習かなぁ(`ε´)
[職業]
学生
(ID:不明)
せいな
女 18歳 石川
誰もあたしの気持ちなんて
理解できないから切る
切ってストレス発散
[職業]
フリーター
(ID:不明)
ななみ
女 23歳
切らないと心が痛くて痛くて焦げ付く感じがするから。
[職業]
風俗嬢
(ID:12ShhT)
あず
女 23歳
涙を止めるため
(ID:G/.2G1)
rk
女 20歳
自分の気持ち吐き出せないから
[職業]
小売り業
(ID:不明)
海香
女 23歳
・自分を罰するため
・心の中にある汚い感情を排出するため

どちらかといえば、後者かな?デトックス的な

後は、心が痛むことよりも、身体を傷つけて痛めつけた方がマシだと思ってるから
(ID:vRRlSA)
みー
女 19歳 北海道
悲痛な叫び
自傷したら親に心配されるどころか怒鳴られてますますしたくなる。こんな教育するなら生まないで欲しかったって何度も思う。自傷の理由は反抗したり口論しても結果が読めるから。消去法で仕方なく自傷してる。痛い時も普通にあるし。ただ悲しみとか怒りをぶつける場所が他にないだけ。あってもそれは後々やっかいになるのわかるから罪の無い自分にごめんね…って切るよ。仕事柄もう見える部位は自傷できなくなった。
[職業]
病院勤務
(ID:B4JFOw)
なと
女 20歳
安定剤みたいなもの。
(ID:不明)
愛、
女 18歳
生きていると実感したい

ここにいるよ って証
[職業]
学生
(ID:ABDTUA)
名無し
女 00歳 北海道
痛みがあるとほかのこと考えないですむから
(ID:TeH7B2)
女 16歳 静岡
理由
生きていくのが精一杯
誰にもぶつけられない……
全てを理解してるつもりだケド
現実は何も変わりゃしない
誰にも何にもぶつけられない塊を
此処にぶつけてるだけ

ただそれだけの事
[職業]
居酒屋
(ID:不明)
れいが
女 20歳
罪悪感
ストレス解消
自分にイラついた時
爽快感
死にたいと思った時
心のリセット
殺したいとおもった時
汚されたとき。
(ID:不明)
女 18歳
血が見たいから。
(ID:YMP1ow)
misato
女 18歳 岡山
理由
あたしの身体が犠牲になって傷ついてくれてるだけ。
あたしの身体が気づつかないなら他の誰かにカッターを押し付けることになる。
[職業]
学生
(ID:不明)
緋毬
女 19歳
痛いのも汚い自分もだいすきだから 。
すきだからやってる 。
それのどこが悪いの?
(ID:不明)
女 21歳
消えるため。
高校や中学の頃の友達なんていないし、同じ趣味を持つ友達もいない、バイト先にだって仲良い人なんていない。家族も私がいないほうが楽なはず。
なんでもするから、誰か眠るように殺してくれないかなとか考えながら手首を切ってる。
そんなんじゃ、ダメなのかな。
[職業]
フリーター
(ID:不明)
腐花
女 17歳 東京
大人への復讐。
親とか先生とか
私を壊した復讐。

それと信じてくれる
助けてくれる大人とか
友達も信じられなくなった
自分への罰。
[職業]
非公開
(ID:不明)