私達がリストカット
をする理由-ワケ-

それ以外の投稿はできません。
[不適切な投稿について]
[違反通報]

気まぐれな猫
男 21歳 愛知
レグカだけど
気分転換
自分への罪の戒め

心のリセット
切る瞬間とても怖い、恐怖心がある、その恐怖心を克服するため
爽快感
切るのには勇気が居る、弱虫で小心者な自分が勇気を得るため
血が好き
[職業]
ゲーセンバイト
(ID:dRiyO2)
匿名
女 18歳
自分に腹が立った時や何かに失敗したとき親に「お前は無能」だとか「使えない奴」とか言われたらリスカをやる
誰かに八つ当たりとか物を壊したりっていうことは後に自分が後悔するだけだから
リスカは誰にも見られさえしなければ大丈夫だし
私にとってリスカは生きていくのに必要な物
薬みたいな感じ
(ID:DTHT.3)
ミケ
女 19歳 北海道
別に
大した意味もない。
死にたいと思うときもあるけど、親を残して死ぬ方が私にとっては辛いから死にたいわけじゃない。

ただ、頑張りたいのに体がいうこと聞かないときとか、頑張ってくれないときに鞭を打つ代わりに衝動的に切っちゃう。ずっと続けていけば壊れるまで頑張れる気がする。いい子になれる気がする。優しいお父さんはそんなこと望まないだろうけど、甘やかすと付け上がるから駄目なんだよ厳しくしなきゃ
[職業]
フリーター
(ID:不明)
女 23歳
生きることへの罪悪感。戒め。
周りに迷惑かけた分だけ。

時々イライラしてる時。

切っても死ねないのは分かってるけど、止めれない。
(ID:不明)
愛羅
女 15歳
やめれない。
生きてる実感がする。
血を見ると安心する。
色んな事が積み重なって切ってしまう。
やめろ。とゆあれても
我慢ができない。
嫌な事があるとすぐに切る。
中々抜け出せない。無限ループ。
[職業]
内緒。
(ID:不明)
みぅ
女 19歳 愛媛
私が他人を傷付けた分だけ、
私が他人に与えた痛みの分だけ、
私も傷付かないといけない。
ただ込み上げる罪悪感から剃刀を腕に這わせる。
(ID:不明)
あうり
女 20歳 東京
ただ単に
スカッとするから。
理由なんてない時のが多い
(ID:不明)
匿名
女 20歳
イライラするから
別に悪いことじゃないよね
(ID:不明)
ななし
女 24歳
自分への罰
(ID:不明)
女 23歳
ストレス解消。
モヤモヤ解消。

死にたい訳じゃない。
(ID:不明)
Mishe
女 19歳 愛知
イライラをおさめる唯一の手段。
孤独感に襲われるトキ、自分を落ち着かせるため。ホッとするから。
[職業]
主婦
(ID:不明)
ゆま
女 24歳
前みたいに深く切れなくなった
つうか‥深く切ってた時の止血方法忘れた

衝動的にトイレで隠れて…
生理用品を絆創膏代わりにすれば
吸収いいし
ただズレたりするけど
(ID:不明)
女 22歳
発作的な感じで切ってる
嫌な事とか辛いことを積み重ねて
刃物持つ手に力が入る
誰かを殺したいと思いながら
だから傷だけ増えて
意味のない感情だけが残る
(ID:不明)
女 21歳
頑張っでも報われないから
イライラ
死にたい
[職業]
風俗
(ID:不明)
嬢王様
女 25歳 広島
ストレス
イライラ
自分への罰
[職業]
風俗嬢
(ID:不明)
海凛
女 15歳
応援してくれている人の期待に応えられない自分への罰。
出来ない自分が悪い。
[職業]
高校生
(ID:不明)
あか.
女 14歳
不平等で不公平な世の中を生きて行くため。
生きるために切ってる。
[職業]
中学生
(ID:不明)
女 19歳 埼玉
自分への戒め。
出来ない自分が嫌い。
ダメな自分を思い切り
傷つけてしまいたい
ストレスの履け口。
[職業]
学生
(ID:不明)
女 17歳
切れば許されるような気がする。
切れば苛々もむかつきも消える気がする。

生きていると感じれる。
(ID:不明)
あいか
女 20歳
寂しさ.罪悪感.孤独
親からもなんの愛情も
なしに捨てられ育った自分
切れば血がでる...
それを見て自分をまだ生きてる
と実感ができる
(ID:不明)