私達がリストカット
をする理由-ワケ-

それ以外の投稿はできません。
[不適切な投稿について]
[違反通報]

女 17歳
切ると興奮したり
安心したり
とにかく楽になるからやめられない
心の痛みが一時的になくなる
血がすき
(ID:hQ65YR)
リン
女 20歳 長野

ズタズタに切って
トイレの水が赤くなるまで切って
昔はやってた。
生きた証だよ。
隠すことはしない。
証だから。
(ID:不明)
女 18歳 千葉
なんか自分を傷つければ許してもらえる気がしている。なににかはわからないけど、多分自分で自分を許す理由なんだと思う。クズみたいな自分を許す理由。
(ID:不明)
女 20歳 東京
嫌なこととか悲しいことがあった時に、無性に自分を傷つけたくなる
切ったあと、傷が痛むしばらくの間は、自分はこんなに苦しかったんだよなって自分に言い聞かせることが出来るから安心出来る

あるいは自分に嫌気が差して自分が大嫌いだと感じる時、自分を傷つけたくなる
[職業]
大学生
(ID:MkMwig)
みき
女 17歳 沖縄
リスカをやめて一年かな
したくなった時もあるけど好きな人のおかげで乗り越えれた
でも喧嘩するたびにしたくなる
それをいったら 幻滅する って言われちゃった
やっぱり普通の子がいいんだね
ごめんね、もう迷惑かけないから
頼ったりもしないから
ごめんなさい
こんな私で
普通の子になりたかった
[職業]
学生
(ID:不明)
蜜羽
女 19歳
血液すき。

奇麗で美味しくてこんなものがわたしのなかを流れているなんて信じられない。

しばらく自傷から離れていてもまた恋しくなる。
誘惑される。
傷が治っていくのは堪らなく怖い。
痛いことがないと気が狂う。
そしてなにより血液がすき。
(ID:不明)
あき
女 21歳 茨城
不安だからかな、、、
一人とか寂しい時とかに
リスカすると心が
癒されるんだよね

自分には
居場所があるんだって
思い込みできる、、、
(ID:LgM/sU)
男 18歳
結局未だにはっきりせずに繰り返しているだけだったりする
(ID:不明)
h
男 18歳 千葉
最初は寂しさを紛らわすためだったけど

今は癖になっちゃった.....
夏暑いから後悔
[職業]
高校生
(ID:不明)
女 17歳 海外
自分への罰。
(ID:M0Y2oP)
美里
女 17歳 岡山
涙が我慢できなくて過呼吸になりながら親の前でしてしまった。
自分でもよく感情がわからなくてなんでするのかわからない。
だけど切りたくて切りたくて我慢できなくなるんだ。
気づいたら腕や脚にナイフが、
[職業]
高校生
(ID:不明)
女 22歳 神奈川
それわ
私生きてるのかなとか
イライラしたり相手に怒りを感じたり悲しかったことぶつけたり
苦しみをぶつけたり
人を傷つけて自分がいやんなったり
傷ついたり
自分をせめて自傷をする
(ID:不明)
女 15歳 千葉
友達を裏切ってしまったり
衝動的な気持ちで
浅く、本当に浅くやりました。

不幸ぶるのも良い加減にしろよ、私。
(ID:不明)
柘榴
女 19歳 愛知
だって。
生きていいのか、死んだ方がいいのか。
ワカラナイ。
[職業]
派遣
(ID:不明)
ゆいか
女 20歳 長野
ちょくちょく自傷行為の画像見てました。
ある日の夜、寝てる時に夢のなかの自分が「自分のことが大っ嫌い」「切らなきゃいけない」と思いながら腕を切りつけていて‥
ポタポタ流れていく血を見つめてた。

ちょうどその頃、精神的に辛かったから、少しだけならいいかな?、実際にやったらどうなるんだろう?って、夢を見た日からずっと思ってて。
数日後、実際にやってみた。
左手の親指下側面を紙で切ったのより若干深い程度に。
最初は罪悪感が強かったけど、今はあまり抵抗なくなった。
左手の親指下側面は、バイトの時に見えてバレるから、今は左の手のひら小指下〜手首付近を切ってる。
バイトでアルコール消毒液を使うことが多々あるんだけど、それがまたいいって思う
[職業]
学生
(ID:/DGXMR)
G
男 23歳
罪には罰を下すんだ。
(ID:不明)
るな
女 24歳 東京
脳内麻薬が出るらしいよ
リスカとか、痛みって脳内麻薬?麻酔?がでるらしい
しんどさに負けて、やってみたらほんとに心が軽くなる!びっくりだよね
もう四年くらいしてなかったのに再発
麻薬と一緒
しんどさがキャパ越えた時に、楽になる方法しってたら、やるでしょ。
ストレス発散。その方法が人それぞれなだけ。
人に迷惑かけたくないから縫うほどにはやらないけどね。
[職業]
アパレル店員さん
(ID:不明)
なお
女 17歳
最初はただの失恋の寂しさを埋めるためにやった。そうしたら辛いことがあるとリスカをするようになって、だんだん傷も深くなっていった。もう一年経つけど、今でもやめれないです。一年前に戻れたら、絶対にやらないです。
今はやめたくてもやめれない、もう依存です。
でもそんな私を好いてくれてる人もいるので、その彼の為にもやめたいと思っています。
(ID:不明)
舞依
女 18歳
きっかけは高校受験に失敗して落ち込んで自殺系のサイト見てリスカの存在を知ったことから
真似してやってるうちに気持ち良くなった
要はオナニーだった
写真撮って投稿するとか今思えば頭狂ってた
もうしてないし過去画も貼らない
誰にも伝染させたくない

今、大変なお金を使って治療してもらってます
死ぬ予定なくてリスカしてる人は、広範囲に傷を残さないようにした方が綺麗に消せるのでオススメですよ
(ID:不明)
みつ
女 18歳
中学の頃はイジメとか家庭のことで
辛いから心の支えとしやってた。
一昨年の冬位までは辞めれてたけど
無性にしたくなって再発。
今は、ただ周りに構ってほしいからやってるだけ。
構ってちゃんなっちゃった。
独りなるんこわい。
(ID:不明)