119号室 佐江嶋 千歳

高性能無料掲示板

[投稿]

★佐江嶋 千歳
(実家への誘いに快い返事と誠実な恋人らしい気遣いの言葉をくれたことに嬉しげな笑みを浮かべて。それからプレゼントのリボンが解かれていくのを黙って見詰めて、その間は箱を開けた瞬間の恋人の反応が怖いのか胸の鼓動は早鐘を打つように速くなり、両手の拳を強く握って眉を垂らした情けない表情で只々箱が開けられるのを待ち。そうしているうちにあっという間に箱が開けられて自分が贈ったピアスに視線を落とし、恋人の反応を見る限りではがっかりとした様子は見受けられず、大袈裟に胸を撫で下ろして)…そう。ムーンストーンは六月の誕生石でもあるけど愛を伝える石でもあるんだって。永遠の愛の象徴。重い、よな。…似合ってる。いつも着けてる黒いピアスも綺麗な色で似合ってたけど(選んだ理由を伝えるが直球すぎる意味合いに気恥ずかしさが生じて耳が熱くなるのを感じながらも早速ピアスを身に着けてくれたことに嬉しさを隠せずに目許を綻ばせ、優しい瞳と視線を交え。そういえばと以前から気になっていた恋人のピアスホール、片耳にしか空いてないことに不思議そうに片手を伸ばして自分が贈ったピアスの着いた左耳朶を優しく摘んで僅かに嫉妬を垣間見せて目を伏せてしまい)…左耳って何か意味あったっけ。前に聞いたことある気がするけど忘れた。…これって、前の恋人との思い出とか?

[削除]

★久万川 景太
よろしく。…ホント?じゃ、姉さん達の好きなものを手土産にお邪魔させて貰うな(後ろ髪を撫で梳く優しい感触に柔く撓めた眼差しを向けて身体を正面に向き直し、こうして何度も恋人の姉さんにもお世話になっていることを思えば恋人の家族に感謝の思いを届けられるよう好みの物を手土産に伺わければと頷いて。プレゼントを手に戸惑う様子の恋人の表情を瞳に映し出せば緩く首を傾げて穏やかな顔つきで急かすことなく見守り、軈て差し出された贈り物を両手に受け取ると恋人の返答を待ちきれずに手にした包みを解き始め。白いリボンを解き、小さな箱を開けた中にはブルームーンストーンの片耳用スタッドピアスが現われ、指で慎重に摘んで取り出すと光に当てるように傾けて長め入り、摘んだ手を下げては手の平に転がして喜びを湛えた眼差しでじっくり見つめた後、身に着けなくてもという控えめな恋人の言葉にキャラメルのような恋人の焦げ茶の瞳を見つめながら身に着けていた黒石のスタッドピアスを取り外し、代わりに贈られた誕生石のピアスを身に着けてみせ)ありがとう。開けてもいい?…て言うか開ける。…ピアス。これって確か、6月の誕生石だっけ。…んーん、ちゃんと着けるよ。…どう、似合ってる?…そうだよ、一つしか開けてない。

[削除]

★佐江嶋 千歳
了解。伝えとく。あ、姉貴達が今度は実家に遊びに来てって言ってたから。近いうちに行こう(自分の目には用意した料理を恋人が純粋に喜んでくれているように見えて、あどけない表情に伝染したかのように自分の頬も緩んでしまっている自分がおり、避けられなければ片手で恋人の綺麗な後ろ髪を柔く撫でることは出来るだろうか。避けられてしまっても撫でることに成功しても伸ばした片手はそっと離して自分の方に引き。返事を聞いたならテーブル下から黒い小ぶりの紙袋を取り出すも最初は何故か伏し目がちになり躊躇いがちな様子を見せ。それもセンスの無さに加えて自信の無さから来る躊躇いで、視線をゆっくり持ち上げて恋人の顔を緊張気味に見ては恐る恐る紙袋を両手に持って差し出してみて)………じゃあ、はい。先ずはこれ。趣味合わなかったら本当にごめんの言葉しかないんだけど。我儘言うけど付けなくてもいいから景太の部屋にどこかに置いといて欲しい。てか景太ってピアスホール片方しか空いてないよな?

【黒い小ぶりの紙袋の中に光沢のある白いリボンが十字掛けに結ばれた黒い掌サイズの正方形の化粧箱の中身:蓋を開けると更に中にジュエリー専用のギフトボックス、パカリと蓋を開ければ中には一つのスタッドピアス。Vカットのブルームーンストーンが立て爪六本の石座の中に収まったシンプルなピアスで石座、キャッチ共にシルバー。】

[削除]

★久万川 景太
ありがとう。俺も千歳に祝って貰えてすごく嬉しい。…ん、本当にこんな立派なケーキ…姉さん達にも俺の代わりに千歳から感謝を伝えておいて欲しい(ロウソクの火を消してからは自然の視線は目の前に並べられた白い円形プレートの上に乗った恋人の手料理を眺めて、恋人の撮影するとの声を聴けば隣に顔を向けて頷き返して。カメラ機能を滅多に使うことのない身としては目の前に並んだ料理を映すより自分の目に焼き付けるようにしてチキンライスの山に刺された可愛らしい旗を見つめて口元が緩み、そんな表情は隣に居る恋人から見たならば料理が待ちきれない様子として映し出されるか。事実、冷めないうちに戴いてしまいたいという思いはあれど恋人の所作に視線を移せば、この後の楽しみになるであろう恋人からの贈り物について前後のどちらが良いかと問われると悩む間もなく即答を。期待と嬉しさを瞳の奥に潜ませた眼差しを注ぎ、向かい合うように緩慢に身体を恋人の方へ正して)先に貰ってもいい?千歳からのプレゼント見たい。

[削除]

★佐江嶋 千歳
>持ち越し

[削除]

★佐江嶋 千歳
改めて誕生日おめでとう、景太。生まれてきてくれて感謝しかない。…ケーキ。切る前に写真撮らせて。思い出に残しておきたい(恋人の喜ぶ様子が見て取れると安堵の息が唇から溢れて肩を竦め、ロウソクの火が消えたのを目の前で確認すると小さく拍手をして満面の笑顔を咲かせて恋人を祝い、ケーキを切る前にテーブルに置いてあった自分のスマホで写真を何枚か撮って保存して。それからは立派に役目を果たしたロウソクを引き抜いて自分の取り皿に乗せてからトレイの上にあった小さめの包丁で慎重にケーキカットを始め、恋人の分の取り皿に三角形に切ったレアチーズケーキを乗せて更に名前が入ったチョコプレートを添えて乗せれば恋人の前に置き。自分のケーキも切って皿に乗せていざ食べるかという時になり、テーブル下に隠すように準備してあった紙袋の一部が視界に映ってしまって短く悩んだ末、困ったように笑って恋人に二択を持ち掛けてみて)…どうしよ。プレゼント。実は悩みに悩みまくって、二つあるんだけど。料理食う前か乾杯して食った後のお楽しみか、どっちにプレゼント貰いたい?

[削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]