103号室 大泊 豊彦

超カスタムレンタル掲示板

[投稿][HOME]

★新島 春
何だよ…(原因が玉葱と分かるや否や安堵の苦笑漏らし、改めて手にしたボリュームのあるサンドイッチを見下ろし一口。己ではこんなに幾つも具材を合わせる事はまずしないだろう、咀嚼する内に笑み広がり、飲み込めばその喜色浮かんだ顔を相手に向けて)…美味い。センス良いな豊。そっちは何入ってんの?(きっと美味しい筈だと相手側に身を乗り出して手に持つサンドイッチを覗くが目視ではよく分からない。中身を聞いたのは叶うならば一口貰う算段で)

[削除]

★大泊 豊彦
ん?…ああ、玉ねぎで涙が出ただけです。切ろうとしたらバラバラになっちゃって…だから玉ねぎ切ってないんです。どこに挟んだか忘れちゃったけど(玉ねぎの処理にもたついていたせいで涙も長引いているだけであり切れなかったと苦笑いして、残りのサンドイッチを手に取って頬張るとイカの塩辛入りのサンドイッチで自分で作っておきながら少々驚き、動揺して見える相手を見て本気で不安だったのが分かり慌てて付け加え、相手がサンドイッチを口にしてから恐る恐る尋ね)指切ってたら救急箱取りにこっち戻ってくるから、分かると思いますよ。……あの、おいしいですか…?

[削除]

★新島 春
(座椅子に胡座で座り頬杖して、手持ち無沙汰に本棚へ視線を遣る。じっくりと背表紙を順に眺めると幾つかは自分の知っているタイトルを見つけ、それが好みのものだと相手も読むのかと少し嬉しく感じて。としている間に包丁の音が聞こえなくなったが大丈夫だろうかと不安になり始めた所で、相手が涙目で戻ってくると頬杖から顔が浮いてぎょっと目を見開いて。戸惑いながらも相手に釣られて手を合わせ、手前にあったスクランブルエッグ入りのサンドイッチを手に取る間も視線は相手のままで)頂きます……、どっか切ったのかよ?大丈夫か?

[削除]

★大泊 豊彦
え、と…一番難しいキュウリが切れたから、あとはちゃんと切れるはずです(目が合うと真剣だが鋭く見える目つきに一瞬ひるみ安心してもらおうとさらに意気込みを見せ、相手がキッチンから離れるとキュウリや他の材料を自分のペースで切っていき作りかけのサンドイッチに乗せて挟むとほぼ全てが完成し残すところ玉ねぎのみになり、皮を剥いて軽く洗いまずは四分の一に切って使う分だけ切ろうとするも勝手にバラバラになっていく玉ねぎの中身を見つめて切る必要がないのではと涙目で決め、ほんの少量を挟んで完成し皿に盛って机に置き座椅子に座ると玉ねぎを切った勲章の涙を雑に拭って得意げに両手を合わせ)よーし、完成ですよ、召し上がれ。いただきます

【サンドイッチ:クスランブルエッグ、レタス、輪切りのトマト、茹でたアスパラガス、ベーコン
サンドイッチ:イカの塩辛、なめ茸、茹でたいんげん、キュウリの輪切り
イングリッシュマフィン:スクランブルエッグ、スモークサーモン、玉ねぎ、黒胡椒
イングリッシュマフィン:ベーコン、茹でたウィンナーの輪切り、ハム、ピクルス、スライスチーズ】

[削除]

★新島 春
………(まだ覚束無い手元と、ゆっくりと包丁の刃を当て更にゆっくりとキュウリに刃が入れられる様子が今にも怪我しそうで恐ろしく思わず凝視する。笑顔を向けられると満更でも無い気持ちだが、一切を任せてしまうことには不安を感じて)いや、……、呼べよ。難しいと思ったら呼べ。必ず呼んでくれ。(披露された腕前はとても呑気に待っていられる程ではない、心配からだが眼光は強まってしまっただろう。しつこく念押しするとぶつくさ言いながら座椅子へ戻り)豊の怪我無く出来上がるんならもう何でもいい……肝が冷える…

[削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]