家族・友達
大切な人
ある日突然
自殺された…

[不適切な投稿について]
[違反通報]

ゆん
女 23歳 埼玉
連絡ちょうだい
あなたに会いたい…
1日足りとも忘れたことはないよ。
Tくん
(SonySOL21/au)
りさ
女 17歳 神奈川

別にいいじゃん。病気でエリートから転落したって。
凄く凄く素敵でした。今のままでも良かった。今のあなたが大好きっていってる人もたくさんいたのに…死ななくたっていいじゃん。ずっと苦しかったんだね。今は楽になれた?大好きだよ忘れないからね
(F-08D/d)
りさ
女 16歳 神奈川
ごめんね。
大好きだったよ。
優しくあたたかくお姉さんのように接してくれました。
別にいいじゃん。
(F-08D/d)
女 25歳 徳島
ねぇ…
貴方が死んで今年で25年になるね?
貴方が母のお腹に残して逝った私はもう25歳になるよ。

私未だに思うんだ。貴方に捨てられた子なんだって。
私だけじゃないよ?兄さんも姉さん達も母さんも皆そう思ってる。
ねぇ要らない子なら、何で母との間に私を作ったの?
貴方の妹は、私と同い年のいとこを無理矢理堕胎させられたよ?おばさん、私を憎んでる。
私だってもう生きたくないよ…ねぇ、迎えに来てお父さん…
(iPhone6.0/au)
レス主
男 42歳 福岡
娘に捧げる言葉
れなが死んでもうすぐ4年だね。
れなが生まれた時はれなの命と引き換えにマーヤが逝ってしまったけどれなの笑顔が温もりが私を奮い起たせてくれました。
小中高の行事や祝い事に全く行けなかったことに後悔しました。
そしてあの日れなが交通事故に遭ったと聞いた時は心臓が止まる思いで病院に行ったら人工呼吸器や管を身体中に通されたれなの姿に涙が止まりませんでした。
最期の別れのときれなのごめんねの言葉に声を上げて泣いたね。
れなに逢いたいよ。
れなとマーヤと一緒に過ごした想いは忘れないから。
れな、マーヤ、ありがとー
(SonySO-04E/d)
かんろ
女 19歳 広島
2011/04/18 享年15歳
ねぇ、あんたが死んで2年と少し
あんたも今年で18歳だね。
誕生日...1日違いで、真ん中同士。喧嘩もしたけど、婆ちゃん家で一緒に隠れん坊したり、鬼ごっこしたり...
一緒に笑って、一緒に泣いて、一緒に怒って...
ねぇ、なんで自殺なんかしたの?
携帯あったんなら、私のメアド聞いてでも、相談してほしかった。
最期の時、顔、一生忘れない。
忘れられない。
男のクセにため込めなよ...
大好きだよ...大切だったんだ。
15歳は一番悩みをため込みやすい。そうだね。私もため込んでた。今でもため込むけど...
まぁ、あんたのママは何にもわかっちゃいないお嬢様だからね。
ねぇ、もう一度私の夢に出て、なんで自殺したのか理由聞かせてよ。私だけにでも。誕生日はちゃんと祝うからね。手紙でも書いて。
泣いてちゃ意味ないよね。
(PT37/au)
なつ兄
男 28歳 埼玉
さくらへ
俺の双子の妹、咲蘭へ

お前の事守ってやれんでごめん

俺が身代わりになったら良かった

でもお前は最後まで笑ってた

俺が気付かんかった

お前の人生消えたよな

お前がやりたかった事俺がしてる

お前と一緒にやりたかった事もあった

来世で絶対自慢の兄妹になれるようにするから許してくれるか?

絶対お前の事忘れへんよ、一生俺の双子の妹は咲蘭だけや
(F001/au)
女 16歳 京都
先生
先生の死。
まだ受け入れたくない。
身代わりになってあげたい。
(SO-02C/d)
ゆか
女 22歳 群馬
大好きなままへ
私が結婚して妊娠してまま凄く喜んでくれたし初孫で初めての男の子って分かって会うの凄く楽しみにしてたよね。でも去年の19日大学病院の医療ミスで殺され、大学病院は言い訳して死亡時刻までかなりずらして逃げた………。許せない‥。後3ヶ月で息子に会えたはずなのに悔しくて悔しくて。。。。でも時が過ぎるのは早いね?あれからもぅ1年経つ実家に行ったら居間に居るような気がしてでも会えなくて、悲しいよ。息子は元気に成長中で29日で9ヶ月になる。会わせてあげたかったな…。空から見てる?私はまだまだ弱いし泣き虫だけど色々頑張ってる。でも(今度はどした?)って笑いながら話聞いて
欲しいな。。。。なんて心配かけちゃ駄目だよね?妹や父が心配だろうけど私も出来るだけ助けてくから見守っててね??今まで色々辛かったぶんゆっくり休んでね大好きだよ まま
(N03D/d)
男 15歳 島根
2013/03.12/大切な友達は消えた
「消えた。」そう、「消えた。」

死んでない。きっと帰って来るから。

信じてるから。信じてるからな。

俺は俺を許さない。
(KYL21/au)
なぎすぁ
女 19歳 千葉
わたしは娘じゃなかった?
わたしの大好きなお爺ちゃん。なんで死んだこと教えてくれなかったの?どんなに頑固親父でも好きだったんだよ。お葬式行きたかった。パパなんて消えればいいのに。ママも。わたしもう守るもんなくなったじゃん。
(PTL21/au)
梨穂
女 18歳 北海道
おじいちゃん
まだ私はおじいちゃんの
大好きな孫でいれてますか?

大切にしてくれて
ありがとう

おじいちゃんが
居なくなってから
10年以上たったね

私は新しい命を
授かりました

おじいちゃんに
どうしても見せたい
(F001/au)
優里亜
女 0歳 福岡
会いたい
天然パーマの髪を君はいつも気にしてた。部屋に泊まった日、私は朝目覚めると、それに指を通した。ごわごわした感触が大好きだった。抱きしめるときも、外出する直前にも、私は君の髪を撫でた。

頭の良すぎる君が愛しかった。変に悩んでばかりの君は私に少し似てた。君に救われてばかりだった。私も君のこと救えてたらいいな。

いくら心が結び付いていても、所詮学校も違うし浅い繋がりだった。私は君のお葬式にいけなかった。

自殺だった。君はよく死にたいとぼやいていた。お互いの理想の死に方を話し合ったこともあった。

でもどうせ死ぬ勇気なんてないからと、君は笑っていた。

もう一度泣きそうなほど不器用に力をこめて、胸に顔を埋めてほしい。私がその髪を撫でるから。そうしていれば私たち幾分か癒された。

君はいろんな人を泣かせてしまったね。愛されていることを死んでから知るなんて。自信を意地でも持たなかった君はバカだよ。バカだよ。

君の大好きだったあの子も目を腫らしてた。それを知ったら君はどもりながら、ごごごごめん、って言うのかな。鮮明に想像できてしまうのがなお憎い。

話がしたい。お盆だから降りてくるかなって。まだ四十九日経ってないけど、勘違いばかりの君だったから、また勘違いして降りてきてそう。

会いたい。
(P705i/d)
みあ
女 19歳 東京
逢いたかった
産みたかった
この手で抱きたかった
ママがちゃんとしてたら
産まれてきたのかな
今お空でなにしてるのかな。
遊んでるかな。
ご飯食べてるかな。
おじぃちゃんと一緒かな。
おじぃちゃんにたくさん
抱っこされてるかな。


君に一目でも逢いたかった
(CA006/au)
女 23歳 大阪
おじいちゃん
あの時ささいなケンカで許せなかった私を許してください。
本当に
本当に
ごめんなさい。
また元気になって電話かけくるのいつもみたいに待ってたの。
そしたらケンカしたあの日が喋った最後になっちゃった。
本当に
本当に
ごめんなさい。
おじいちゃんは許してくれる?
怒ってる?
今まで面倒見てくれてありがとう。
私は今年結婚しました。
幸せになりたい。
だから見守ってて欲しい。
最後のわがまま聞いてね…
(T004/au)
たいや
男 22歳 岩手
自殺
なぜ死んだ
(P906i/FOMA)
男 26歳 東京
許さない
僕は

アイツの未来を奪った不条理を許さない

アイツに絶望しか与えなかった不条理を許さない

アイツに手を差し伸べられなかった弱い自分を許さない

あってはいけない事なんだ。絶対に。

だから僕は、
一生を使ってでも必ず。

そうしなきゃ、きっと僕も幸せにはなれない。
(P906i/FOMA)
まー
女 24歳 海外
ぺー
あなたが旅立ったあの日から
本当の幸福を得る事は
永遠になくなったよ

私達はパズルみたいに
ひとつ欠けたってダメだと言っていたでしょ

君が教えてくれた
命の尊さを

だから

だから

これからは未完成なまま

生きていく


生きていくよ
(N08A3/FOMA)
椿
女 20歳 沖縄
月下美人
久しぶりにアナタに会いたくなりました。
青空と海へ、蒼へ還ったアナタは
今きっと穏やかな優しい笑顔で
あたしを見てくれているのかな?
満月さん。
アナタに会いたいです。
あたしの笑顔を取り戻してくれたアナタに
あたしに生きる理由をくれたアナタに
もう一度会いたいです。

本当の幸せを手に入れて、って言った
アナタの意味にようやく気が付きました。
あたし、今、幸せです。

あたしはアナタと同じ場所には
逝けないと思うけど
いつか、また会えたら
あの笑顔で迎えてくれますか?
(F04B/FOMA)
かづ
女 99歳 海外
そちらは賑やかになった!?
去年はお父さんもお祖母さんもそちらへ行っちゃったね。

大尊敬してた宇和島のお祖母さんだから、ちゃんと会えたかな!?お父さんとは喧嘩してない!?仲良くしてね。

きっとそっちから見えてるだろうけどさ。
吉田のお祖母さんとお母さんが心配なんだ。きっと貴方も心配でしょ。

ね、まだお母さんは連れて逝かないでね。お母さんはそれを望むかもしれないけどさ。
お母さん、最近悲しんでばかりじゃない!?せめて、もう少し楽しい事を経験して欲しい。ね、先輩もそう思うでしょ!?今のまんまじゃ…貴方やお父さん方と一緒で苦しくて悲しいままの最期になっちゃうよ。
貴方や皆さんを頑張っておくってくれたんだよ。少し…いや、もっと沢山幸せを毎日を楽しく感じてほしいよ。
私も出来るだけお手伝いするからさ。
応援してね。

まずは私も完治…は無理でも完解まではさせるからさ。
その為に生きるって少し目標にさせてね。
そちらへはまだ逝けなくなっちゃったけど…待っててね。会わせたい人も居るから。

まずはお墓参りの日取りだね…手術の成功を祈っててよ!!絶対だよ!!
(N02C/FOMA)