福祉作業所裏掲示板

▼過去ログ116
2014/12/1 3:34

▼名無しさん
サイト制作
依頼を受けて作った。めっちゃ疲れたけど。。。

クライアントが拡散希望なのでここにもリンク貼ります。

http://teccsearch.xsrv.jp/sinatyon/
2014/12/1

▼名無しさん
サイト制作
依頼を受けて作った。めっちゃ疲れたけど。。。

クライアントが拡散希望なのでここにもリンク貼ります。

http://teccsearch.xsrv.jp/sinatyon/
2014/12/1

▼名無しさん
1年前くらいの記事から。
NHN「LINE、売上高の80%は日本」らしい。
NHNは2013年5月9日に開かれた2013年1−3月期実績発表カンファレンスコール(電話会議)で、「LINEの売り上げは約80%が日本で発生し、日本円を基準にLINEの1−3月期の売上高は約90%ほど増えた」と明らかにした。しかし円安の影響で「韓国ウォンに換算すれば約60%増の684億ウォン(約62億円)」と説明した。

おソースこちら→http://japanese.joins.com/article/394/171394.html

しかし、韓流といいLINEといいほとんど日本相手に稼いでいるし…
(案の定最近は「嫌韓」ブームで韓流の方は売り上げが落ち込んでいるが。まあ自行自得。)

皆さんはLINEを使っていますか????私は使ってません。

LINEの親会社NHNは韓国最大のインターネットサービス会社って言うだけでハイ!!却下。

まあ、若い人なんかには人気があるようで「LINEで見たよ〜、LINEでさぁ〜」みたいな話してたわ。

私がLINEを使わない理由は韓国企業だからっていうのは当然のことです。

今流行りの「LINE」ですが、あえて「利用しない」理由は個人情報の取扱です。
さらに悪用のおそれも否定できませんし。(現にこじつけでチョン政府がLINEを含めた韓国国内の鯖やWEBの情報を傍受してるとか。。。)

「個人情報に関するポリシー」を確認すると、気になる記述がありました。

情報の利用目的当社は収集した情報を以下の目的で利用いたします。
・利用者が本サービスを円滑に利用できるようにするため
・本サービス利用に関する統計データを作成するため
・本サービスの企画立案検討、サービス改善にあたってのアンケート実施及び分析のため
・利用者からのお問い合わせに対する対応のため
・本サービスに関する情報等または当社以外の事業者が広告主となる広告情報等をメールマガジン等により告知するため
・今後の本サービスに関する新企画立案を行い提供するため
・キャンペーン等の抽選及び賞品発送のため
・利用者からのお問い合わせ時など、本人確認を行うため
・その他本サービスに関する重要なお知らせなど、必要に応じた連絡を行うため

個人情報に関するポリシーでは、情報は利用者本人のものを指すのですが「アドレス帳内の情報の保存」に関する説明箇所に同ポリシーへのリンクが貼ってあるためこれらに対しても同様な取り扱いになると思われます。
(続きます)
2014/11/30

▼名無しさん
1年前くらいの記事から。続き
ということは…

「アドレス帳内の電話番号、携帯用メールアドレス」に対して

・アンケートの実施
・メールマガジンの送付
・LINEに関する重要なお知らせなど、必要に応じた連絡

に利用することが可能???

そもそも「アドレス帳内の電話番号、携帯用メールアドレス」といった個人情報の持ち主はその人本人です。アドレス帳の持ち主ではありません。

企業が個人情報を収集する際は、持ち主である本人に目的を提示し同意を得てから行うのが普通といいたいですがチョンには通じません。パクリ・ゆすり・たかり・強姦などは朝鮮の特技ですから。

しかし、LINEは、本人の同意ではなく、アドレス帳の持ち主の同意で「電話番号」、「携帯用メールアドレス」を収集しています。
アドレス帳に載った者の同意は当然無い。

そして、その情報をこっそりマーケティングに利用しています。

これは大問題だと思いますが国内マスゴミは一切報道しない。だってマスゴミ自体が在日に乗っ取られているのも同然だからね!

法的にどうか?と考えれば、グレーゾーンと思います。そういったグレーゾーンでサービスをすべきではないと私は思います。まあ在日シナチョンには通じませんが。

グレーゾーンでの商売は朝鮮人の専売特許みたいなものです。(例:パチンコ・サラ金・新興宗教)

少なくとも、私個人は、自分の知人の個人情報、ましてクライアント様のを

自分の利便性のために勝手に第三者である韓国LINEのサーバーにアップロードすることは絶対出来ません。

今後ますます人々の生活がスマートフォン中心になりパソコンが使われなくなっていくとみられています。

情報も韓国企業にコントロールされていく?本当にそれでいいのでしょうか。

韓国企業のサービスであるカカオトークやLINEって本当に必要なんですか?(私の学生時代には携帯すら無かった。。。って歳ばれる???)

一方的にTVやWEB流される情報は本当に正しいと判断できるのでしょうか?

東日本大震災から学ぶSNSに限らずWEB全般に言えるが利用方法としてのキーポイントはやはり何を差し置いても「信頼性」だと思います。

電通はじめマスコミの情報は本当に信用出来ますか?

ましてや、韓国企業の情報は信用出来ますか?

韓国が言う過去の歴史が信用出来ますか?

慰安婦問題も信用出来ますか?

竹島問題も韓国領土だと思っていますか?

対馬も韓国領土だと思っていますか?

日本が今まで援助してきた韓国通貨スワップ協定も終了したらお金返ってくると思いますか?

あなたの個人情報・知人の個人情報も渡したら返ってくると思っていますか?

口コミを利用し、特に若い日本人の心をマインドコントロールさせてはいけません!

閉鎖的なサービスを展開し、その中で日本人になりすまして

犯罪行為や反日活動をさせてはいけません!

竹島のように実効支配をしてしまえば存在自体が当たり前になり日々の生活になくてはならないインフラにしようとしている。
とある学校〜保護者間の連絡にまで使われてるとか耳を疑いました。何をするにも韓国LINEが経由されていく。

そして24時間、おカネが自動的に韓国に落ちていく((+_+))韓国や朝鮮企業にそんな究極のビジネスをさせていいのでしょうか?

便利さだけを追求すると後々そのツケが回ってきます!!!
2014/11/30

▼名無しさん
Re:名無しさん
Re:健康指導?
はい!そういうのが集まるのが作業所クオリティですから。職員より利用者の方がスキル高い仕事過去にしてたり職員より利用者の方が学歴が高いというのはよくある話らしいです。
2014/11/30

▼名無しさん
Re:名無しさん
Re:うちの作業所のボンクラお局
そいつらがどっか行ったときにはうちも赤飯作ろうっと(はぁt)
2014/11/30

▼名無しさん
Re:名無しさん
Re:うちの作業所のボンクラお局
そのボンクラお局に「所長就任おめでとうございます」と言ってあげれば?お祝いにお赤飯も出さねばww
2014/11/29

▼名無しさん
健康指導?
が今日あった。しかも予告なしwwこういうのは事前に告知すると思うのだけど。ボンクラ職員のミスらしい。その健康指導も保健師は段取り悪いわ時間カツカツなのにしょーもないツッコミ入れてきやがる糞婆のせいで休憩も満足にとれず次の作業に。自称ボス?がボンクラだとその下の職員もボンクラになるのか???いずれにしても前述の職員とても民間企業で営業してたガラには見えないと思うのは自分だけか?
2014/11/28


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