不二子
北別府さん、闘病する姿にも感動しました。
復帰してほしかったですね。
ご冥福をお祈りします。

今年は交流戦も健闘したし、接戦を制する試合も多くて楽しいです。
矢崎の存在が頼もしいですね。
赤ヘルファン
今年は交流戦、何とか乗り切れましたね。
いい戦い出来てます。秋山の存在がほんとに大きい。

北別府さん、SNSでも解説でもカープ愛を感じてました。
ご冥福をお祈りいたします。
追悼 北別府さん
初めて投稿します。
カープファン歴40年のものです。
ここに投稿しているかわかりませんがc丼さんとは
25年いじょうの知合いです。
北別府さん カープの黄金期を作った投手。
日本シリーズ勝たせてあげたかった。
ご冥福をお祈りします。
風小僧
交流戦
毎年交流戦が鬼門のカープですが、ほぼ半分終わった今、5割と今年は健闘しています。
後半はパ・リーグ下位のチームとの対戦ですので取りこぼしなくいきたいですね。
不二子
交流戦へ
ご無沙汰しております。

明日から交流戦ですね。
貯金2の3位という好位置からのスタート。
できれば5割で切り抜けてほしいです。
まずはオリックス戦の連敗ストップを!
風小僧
開幕前は評価が今一つだったカープですが、意外とよく頑張ってますね。(笑)
来週はDeNA,阪神と上位と対戦しますので、今回の長期ロード、好調ですし、この機会に差を詰めておきたいですね。

ただ、問題は栗林の代わりの臨時ストッパーが早く出てきてほしいですね。
赤ヘルファン
坂倉のキャッチングについて
あんなに下手でした? 瀬戸を思い出すくらいよく後逸しますね。
あれじゃあ捕手で使えないです。
赤ヘルファン
5点差を跳ね返せたのも、田中の同点満塁HRが大きかった。
一発の効果は大きい。
田中、小園、上本といい競争が生まれてますね。
秋山も絶好調です。見てても安心感があります。
風小僧
逆転サヨナラ!
秋山の逆転サヨナラホーマーでの勝利というのが大きいですね。
今年はどの下馬評を見てもカープの評価が低いですが、気楽にできていいですね。
見返してやりましょう。
さあ、明日も勝って3タテで開幕カードのお返しをしましょう。
赤ヘルファン
開幕4連敗のあとはどうなることかと思いましたが、最短で借金解消して、今日の逆転サヨナラで貯金2。
勢いが出ています。 秋山も今年はいい雰囲気出してますね。
バントがうまい菊池が先頭打者っていうのは如何なものかとは
思いますが、うまく回ってるので今は触らないほうがいいかも
しれませんね。デビッドソンはランスみたいな選手ですね。
せめて250位は打ってほしいですが、ま〜まだ始まったばかりなので、もうちょっと様子見ですかね。
赤ヘルファン
ご無沙汰しております
昨年は超多忙でほとんど野球も見れない状況でした。
新しい年、心機一転頑張ってほしいですね。
4連敗後に4連勝と、勢いが出ていますので、このまま
調子を持続してほしいものです。
チケットも去年あたりから買いやすくなってきてるので、
今年は久々に球場へ足を運べれたらと思います。

今年もよろしくお願い申し上げます。
風小僧
オープン戦
今年も始まりましたね。
大瀬良、九里ら主力投手が仕上がり順調みたいなので安心です。
野手は競争が激しいですね。

カープでただ一人、WBCに選ばれた栗林には、世界一が決定するときにマウンドにいる胴上げ投手になってほしいですね。
不二子
新井監督、まずは西川と野間の引き留めに力を発揮してください!
風小僧
新井貴浩新監督
来季の監督に新井貴浩氏が決定しましたね。
現役時代から持ち前の男気でチームを引っ張っていましたが、伸び盛りの若い選手の多い今のカープには何でも相談できる兄貴分的存在の新井氏、いいんじゃないかと思います。
粋のいいチーム作りを期待します。
佐々岡監督もお疲れさまでした。
不二子
最終戦
セリーグ3試合の中で最もつまらない試合になってしまいましたね。
開幕6連勝は幻だったのでしょうか(TT)