えっさん
昨夜のニュースは大雪のがメインでしたが、秋田の、それも能代の様子が取り上げられてましたよ!
交差点名を見るに、どうやら官庁街の辺りらしいのですが、見通しが悪すぎて、どこなんだかサッパリわかりませんでした(笑)。

こちらは快晴ですが、めっちゃ寒いです。
畑には霜柱が大量発生し、車の結露は全て氷になっていました。今朝の気温は−2.2℃だったとのこと、そりゃ凍るわけだ〜🥶
2021 12月
メリークリスマス🎅
ビッグマの特殊能力すげえー
まさかの聴力だね(笑)
声も張ってるのかな⁉️

8ヶ月になった初孫に、おもちゃ
おぐったよ
家族アプリで毎日娘が更新
笑いながら見ております。

これを書き上げたら
速攻イブ版をみてみよう‼️

来年は、現在軽自動車2台のうち、
1台買い替えようかと⁉️
思案のしどころだぁーで❣️

外車買ったことある人見てますか⁉️
高価なクラスは買えまへん
あんでも故障時、部品代とか
国産車とは違い、高額だとか、
車検が高いとか⁉️ メンテサービスが、、などなど聞くとマイナーな情報多し
何社か試乗時、生声聞くべがな👂

まんつまぁーオミクロン株感染増❓
年末年始もお出かけは控え目かな⁉️

カネキ
えっさん
今日オープンなのですね、こちらは雨です。日本海側は大雪とのこと、中間の那須はいかがでしょうか?

みなさん、メリクリ〜!
今年も正味7日間となりました😱
やり残したことだらけです(笑)。
たなが
25日オーブンにむけて着々と進んでますが、たぶん滑走可能リフトは1本だけだそうでゴンドラもしばらくは停止。
4ヵ所あるレストランも当面1ヵ所だけのオープンとのこと。
わんちゃん同伴🆗で、お席もご用意してございますよ🐶

厨房のボスは社員でもなく調理長でもなくパート歴20年?の75歳ビッグマム。
近くで話すと、えっ?あ? と聞きかえすが、厨房のはじっこに居て7〜8m離れた人達の会話には、それはねー、あーでこーで と入ってく。
特殊能力🤣

えっさん
この週末は大雪みたいだから、スキー戦隊いよいよ出動ですかね〜。くれぐれも目をやられないようにね😎

エビちゃんも車かぁ、みんなすごいなぁ!

先日うっかりスマホを落っことしたら、液晶画面は無傷だったのに背面にヒビが入ってしまいました。
金属だと思ってたけど、ガラスコーティングされてたらしい。
破片が落ちて危ないので、まだ操作に慣れてもいないのに買い替えです。
運良く機種変更扱いにしてもらえ、まるっと買うよりはお安くなったのですが、アクオスからバルミューダに変わったので、また1から操作の学習をせねば😮‍💨
それにしても、最初に買う時もそうだったけど、スマホだと何であんなに時間がかかるんでしょう?
ガラケーの時なんか30分くらいで全部終わったのに、予約して行ったにもかかわらず、トータル3時間もかかりました!
もう絶対落とさないぞ〜!😖