2021 12月
今年も残すところあと半月か⁉️
はぇーなぁー🪰
仕事が忙しくて見るのもやっとで、、

なぬぅーイブリーがなんだって⁉️
基本あまり食さないのであまり問題はないが、、どぶろくと同じ、
自分で作っちゃダメってことなの❓

レッコはJR並のタイムスケジュールだな、、俺も似たところあって、
ちゃーんと予定立てて、それに沿って動かないとなんだかなって感じ
(酔うと自由ですが)
それにしても細かいのぉー、好きだなぁーそういうの
2021から2022は、🎍
年末年始は3日に出勤となりましたので、帰省はせずに、お彼岸辺りにリスケ

29日からガッチリ休みます。
コロナの新しい株も出てきたので、親戚周りもやめて、じっとおせちとたまにはカレーで🍛って事で

ダイエットで、cーコーヒーつうの飲んで、3ヶ月 2キロ減⁉️ほんとかよ⁉️

カネキ



たなが
自分へのお土産にいぶりがっこラー油😀

ところで
いぶりがっこが衛生的に問題だとかで工場生産でないと製造許可できなくなるとか?
ぜば、干し柿とか原木しいたけとかは?
外で干す乾麺とか干しいもは?
私はかねてから実は一番不衛生でね?と思ってるのが「天然氷」
池に何が混入してるかわからないよね。
なんでいぶりがっこが目をつけられたのかわからないけど、伝統の製法にケチつけてるのは、誰じゃー?!👹🔥
えっさん
ただ往復するだけでも大変なのに、きっちり充実させるとは、さすがです👍
しかし、修学旅行よりハードだね‼️🤣
たなが
4時半出発、行は十和田まで行って二ツ井の道の駅、東能代の新しいイオンタウン、みょうが館、アクロスとはしご。2年ぶりに再会した姉としばらく話した後、豊作でぶっとぐ育った大根とネギを肥料袋に詰め込んで、米も積んで、墓参りして、滞在時間2時間ほどでリターン。
帰りは日本海東北道、象潟で降りてゆっこランドで♨、刺し身と由利牛で晩御飯。酒田からはせっかく娘のジムニーで来たからと、初ルート山形道行こうぜー!が、、、月山〜蔵王あたり当然ながらガチ雪山で、なんとか東北道に出て無事0時半、これぞ北東北!を満喫して帰ってきたょ。
たなが
最近はずっと夜間氷点下だよー
うっかり元栓閉め忘れ!
さっそく外水道一個、電熱コード巻いてないやつ凍らせちまいました凹

日曜日、母命日墓参り決行!
また違う株が流行り出しそうだし、トンボ帰りデス