☆シャ☆ラ☆ポ☆ア掲示板3

過去ログ266 2016/3/18 17:55

★連続投稿
内示
自分も内示でました。
新宿本社勤務。大手担当になりましたが、激務過ぎて、リタイアする人多いという。昨年異動した先輩はフサフサヘヤーから、ピカピカのハゲに半年でなりました。やっぱり良からぬ予感が当たりました。

引越し前の異動。社会人第二ステージといった所かな。

にしてもTとは人生被る所多いな!
前も行ったが決して狙ってないからね(笑)

取り急ぎ報告!まぁ渋谷と新宿だから、皆んなからしたら同じやな
(笑)
[今、コレが熱い!!]
異動&引越し
2016/3/18(金)17:55

★引渡し
マイホーム
今週の月曜日に家の引渡しをしました。嫁が立ち会って、自分は普通に仕事してましたが。家の鍵が小指の爪ぐらいのICチップな事に時代の進歩を感じました。
そして19日にいよいよ引っ越しです。
まだまだ先かなと思ってましたが、あっと言う間!
雨予報だけど、何事も無く終わって欲しいですな。

なんとTは品川勤務になったんだ!本社勤務なんて、栄転なんじゃないかなぁー!
同じ東京勤務だから、サクッと行けるね!いやー楽しみがまた1つ増えたわ!
次の社宅も都内なんかな?

Uは家族の調子はどうだい?
大変だよな。なかなか。分からないけど、Uは家族はもちろん従業員の事もみなきゃだからな。

自分は昔、書き初めして、嫁に仕事集中宣言したよ。とにかく飲みでも、ゴルフでも何でも、会社優先にしてたな。勿論喧嘩めちゃしたけど、今はある程度、理解してもらってるというか、諦めてるいうか笑
そんなもんだね。夫婦なんて早くお互いの妥協点見つけないと、ぜったい片一方が負担大きくなっちゃって、バランス悪くなるからな。
Uがもし何か我慢してるなら、ちゃんと話するべきかな。
ごめん!勝手に話が飛躍してたな!

はぁ俺も内示が金曜日や。何かよからぬ予感がするんだな。
まぁどう転んでも、家買ってしまったし、やるっきゃ無いよなー。
[今、コレが熱い!!]
マイホーム
2016/3/16(水)21:57

★転勤野郎
内示が来ました。
4月1日から、
品川本社勤務です!

仕事もそれなりに忙しいが、現在住んでいる社宅から今月中に退去しなきゃだから、
あと半月の間にアパート探して、引っ越ししなきゃ!大忙しだな〜!
2016/3/11(金)22:29

★寝不足U
久しぶりの投稿っす!
この前は行けなくて残念だったわー!
ホント結婚して子供できて、店始めて、実家に入って、飲みにいくのが難しくなったなーいろんな要因があるけど、ただでさえMMとU.K.Tをおいていくのは大変だが、さらに具合が悪いとなるとなおさら厳しいね!
みんなもそうだと思うけど、大変だよね!

また近いうち飲みましょう!

そして、店のアドバイスいろいろありがとう!
やっぱりさーどーやって広めて、来店動機をつくるかだよね!
何を目的にきてもらうか!

また何か教えてね!
2016/3/8(火)17:20

★ラーメン
宮本
昨日はお疲れ様。
Uは残念だったけど、また近々やりましょ。
G帰りはありがとう。そして今日は試合ですか。ほんとお疲れ様!
P家の安倍政権反対はウケたね(笑)その後のラーメン宮本のこってり系もスルッと食えたな。
そしてTも食ってるという、ミラクル!
そうだね!色々話したけど、グラログの集客については自分も何か協力したいな。
SNSを駆使して、色々なイベントをPRして、上手くいかない事もあると思うけど、トライ&エラーを何度も繰り返していくしかないかなぁー。例えばFacebookでイイネを押してくれた人にはサービスするとか。Pのシェフブログを開設して、主婦への料理アドバイスの内容にしてアクセス数を増やし、店へ誘導するとかかな。誘導した、ママ会特別プランで料理+ドリンク+デザートをお得にして、友人招待チケット配るとかね!
とにかくH言うとおり、SNSは金かからないし、上手く使えば勝手に集客する道具になるからね!使わない手は無い!

後、ウチの兄貴も店やってますが、自分の父からの譲り受けだけど、デールカーネギーの「人を動かす」は是非読んでほしい一冊だよ。上に立つ人にはとても参考になると思う!

まぁ今後も俺らの立場としては楽しみながら、良いアイデアを伝えて行きたいね!

春だし、引越し落ち着いたらまたカフェ行きたいな!

また近々飲みいきましょー!4月にも!次はバーベキューかな!笑
[今、コレが熱い!!]
熱い討論!
2016/3/5(土)16:09

267265

掲示板に戻る