☆シャ☆ラ☆ポ☆ア掲示板3

過去ログ268 2016/4/9 0:28

★へーベル
HNちゃんはすくすく育ってるよー顔は俺もauも似てないんだよねー。鼻がデカイところだけは俺に似てるかもだけど。もし服でいらないものあったらちょうだい!

Gは3年生担当かー。進路相談、受験サポート、そして最後は卒業、、と色んな思い出作れそうだね!一番忙しい学年になるのかな!

UはSNSかなり頑張ってるねー!うちの嫁もチェックしてるみたいだねー!家内が落ち着いたらまた店いくねー!

Tはほんと真逆の世界に入ったんだね笑 今の仕事こなしたら「伝える力」もかなり上達するんだろうなー。俺も最近新しい薬を扱うようになったから、毎日先生に対する説明会とか、看護師に対する勉強会とかやってるよー。伝えるってほんと難しいよねー、でもなんやかんや数をこなせば次第に慣れていく感覚はあるかもなー。

Mは裏のある怪しい業界担当になったんだね!俺も音楽商品を扱っていた時代、同じようなお店担当してた時もあったけど、先方は営業時間が長いから対応とか大変だよね;;フェイスブックで家見たけどいい感じじゃん!可愛らしい雰囲気醸し出してるよねー。今うちも色々内装を決めてる段階だから、また参考にさせてくれー

Pは性別決まったんだね!ほんと名前は悩むよねーうちも結局出産日の前日に決まったからね。イメージとか使いたい漢字が決まっていれば以外と早くしぼれそうだけどね。なんかP家は名前早く決まりそうな気がする!

17日!参加したいところだけど、、今月の参加ちょっと厳しいかもだな、、。auがまだ今月は外出れないし、家事が出来ない状態で3人の面倒は見れないと思うから、今月は断念するわ、、。来月は是非!
2016/4/9(土)0:28

★息子の名前考え中
Hろきおめでとう!いい名前だね〜!みんな明るい感じの名前でいいよね!
本社栄転組頑張ってるね〜。ほんと、負けずに頑張らなきゃ。
17日か!俺ばっか行ってたし、たまにはoちゃん行ってきなよ!日曜だし来客もあまりないんじゃないかなってことで。お店みときまっせ〜。
2016/4/6(水)22:31

★日帰り出張野郎
名古屋に行ってきました。
本社勤務2日目にして、一人で名古屋へ出張し、会社説明会をやってきました。
お土産にういろうと赤福を買って帰宅中です。

技術教育部という部署に配属され、謎だった仕事内容がわかってきました。
この前まで大学生だったピカピカの社会人一年生の研修を4*5月でやったり、
就活生に会社説明会をやったり、
技術系の国家資格の研修
各種フォロー研修などを企画運営する仕事なんだよね。

今まで作業着にヘルメットで、現場を駆けずり回っていた人間には、ワケわからんし、転職したような感覚ですよ。
それに加えて、今まで技術教育部にいた担当者が全員転勤で支店に出るから、ワケわからんまま引き継いでます。課長とか管理職はそのまま変わらずだけど、忙しそうにしていて、聞きづらいが、空気和読まずにガツガツ聞きに行かないと、もっとヤバイ事態に陥りそうなので、空気読みません!
しかも、技術教育部でオレが一番年長者だから、頭を張ってくれとか言われる始末で、何がなんでもやるしかない状態に追い込まれています!(笑)

支店での現場仕事も無茶ぶり多かったけど、本社も本社で無茶ぶりしてきますねー!

Gも新しい学年で3年生担当か〜!もうすっかり先生だね!卒業式とかやるんだね!

Mも大手法人営業で、聞いたことあるとこばかりの顧客にビックリだね!大手だから全支店で機械入れ替えとか、新規契約とか、テンションアゲアゲだね!でもその反対のリスクも怖いね!

Hも家買って仕事頑張ってるし!

U&Pも事業主として、日々試行錯誤、頑張ってるし!そのクリエイティブな発想を教えて欲しいです!

新年度、皆頑張ってるし、オレも頑張るぞーー!

4/17集まりたいね!今のところ大丈夫だよ!研修が新潟でやってるから、月曜日の前のりとかになったら厳しいが、今のところ大丈夫でしょう!

Mの新居も行きたいなー!おうちが片付いたら招待してよね!
[今、コレが熱い!!]
仕事余裕でてきてMと仕事終わりに飲む駅は、秋葉原か北千住がいいです(笑)
2016/4/5(火)21:01

★新年度
3年担任です。
校長が今年度から変わりました。しかも、中1の時の担任でした。こんなんがあるのも柏で働いているからだねぇ。

HNちゃん可愛いね。女の子かぁ。可愛いよ、大きくなると生意気だけど。

17日ね、行けるかなぁ!来週末から春期大会始まるから。どうなるか…
2016/4/1(金)23:19

★4月1日
初出勤
新宿へ初出勤してまいりました。
そして、引き継ぐお客様に唖然。
ビデオ鑑賞金太郎とか喫茶店マンボウとか、デリヘル派遣するホテルとか。いわゆる風俗会社(笑)LOFTとかも担当する事になって、やりがいは有りそう。まぁ忙しくなる事必須ですわ。

再来週辺りは花見計画してみようか!?17日とかどうかね?
[今、コレが熱い!!]
この時期は飲み過ぎ
2016/4/1(金)20:14

269267

掲示板に戻る