Z-Z BOARD
過去ログ224
2013/10/29 17:19
▼桜田はい。
(インターフォンが鳴るとモニターで確認し。モニター越しに応答せずキャンドルの火を消し玄関へ向かうと鍵を開けドアをゆっくりと開け顔を覗かせ)
10/29 17:19
▼英進・・・俺、めんどくせーやつだな
別れたくないんだから別れたくないって言やいい話だ、うん
(酔いが後押しし桜田に会いに行く決心をするとコンビニで弁当と飲み物を買い、タクシーで桜田のマンションに向かい)
・・・・
(ドアの前に立つと深呼吸をしてインターフォンを押し)
10/29 16:56
▼桜田(部屋の電気をつけていなかったため目を覚ますと部屋が真っ暗で。間接照明だけつけリビングのカーテンを閉めるとキッチンに向かい)
飲み物もないや…
(冷蔵庫を開けるが何も調達していなかったため冷たい飲み物すら入ってなく。パタンと静かに冷蔵庫のドアを閉めると寝室からアロマキャンドルを持ってくるとキャンドルに火をつけその灯りをぼんやりと眺め)
10/29 16:35
▼英進「いらっしゃいませ、初めて・・・ですよね?」
一見さんオッケーですか?
「どうぞどうぞ」
(カウンターに案内されると酒を注文し黙々と1人で飲み)
「あの、話とかしないタイプですか?」
もしも結婚予定で中出ししてる彼女が避妊無しの浮気したらどうしますか?
「・・・シビアっすね」
例えばその後妊娠発覚した場合は?ちなみに浮気相手は一回だけ
「更にシビアっすねー」
「妊娠してたら・・・・シビアっすねー。一回なら可能性的には自分だろうけど・・・すみません自分スキル不足っす。重過ぎて簡単に答えられないっす」
だよな
(困り果てた若いスタッフに小さく笑うとグラスを飲み干し)
妊娠してなかったら無かったことにすんだけどな・・・
「甘い、あ、優しいっすね。じゃあ妊娠してるか判断できる時期まで待ってみたらどーすか?」
妊娠してたら俺、堕ろせとか言えねー
彼女の体のこともだけど、俺の子供な可能性もあるし
だからって別れて1人で産ませるとか無理
あー・・・
帰るわ、チェックして
(考えすぎたのか空きっ腹に酒を入れたからか具合が悪くなり席を立ち会計をし)
ごめんな、一見でめんどくせー話して
「いえ、この店覚えてて下さい。いい方向にむかったら彼女と飲みにきてください」
(ニコニコしながら見送るスタッフに軽く手を上げてヒラヒラさせると歩きながら自宅へと向かい)
10/29 16:22
▼桜田熊田先生の声聞くだけで吐き気って…
熊田先生の話の意味が全く
わからないし…。
(コップに水を入れ少し水分を口に含むとため息をつき)
(寝室から毛布を引っ張ってくるとソファーに座りキタキツネのぬいぐるみを大切そうに抱きながらそのまま横になり)
会いたい…。
でも会えない…。
(英進に会いたい気持ちと会えない気持ちが入り交じり目を閉じると連日まともに寝てないためいつのまにかウトウトし眠りについてしまい)
10/29 16:05
▼英進どーすっか・・・
(勤務が終わるが1人職員室に残り)
あークソ
会いづらいのに会いたいとか意味わかんね
(頭を触りながら立ち上がり舌打ちをすると職員室をあとにし鍵をかけ)
・・・飲みに行くか
(ふらーっと街へと繰り出し、開店しているバーを見つけると一見ながら店に入り)
10/29 15:51
▼桜田(自宅へ戻り何気なくテレビを見ていると携帯が鳴り)
はい…。
(着信相手は熊田からで中々鳴りやまないためしかたなくでて)
「私達の未来のために根回ししたからすぐ謹慎とけると思いますから!私に感謝してよね!」
……。
(一方的に言いたい事を言い電話を切られるとわけがわからず携帯を耳に当てたまま動きがとまり)
……やばい。
(熊田の声を聞き吐き気に襲われ胃をおさえながら洗面所に向かい)
10/29 12:37
▼英進(昼休みになり、食欲がないためウィだーインゼリーを飲みながら喫煙所へと向かい)
・・マジ漁船乗ろうかな
つーか会いづらい
(桜田に対して酷なことを言ったことを後悔しうなだれながらタバコに火をつけ)
・・・妊娠してなきゃいいな
そしたらなかったことにできる
(誰もいない喫煙所でひたすら考え込み)
10/29 11:01
▼桜田(しばらくそのままでいて。ひたすら英進の事を考えてはこみ上げてくる涙をグッと堪え)
ーーしばらくして
「ママー、早く早くっ。」
(子供の声が聞こえ顔をあげると小さな子供と母親が砂浜を歩いて。とても微笑ましい光景だがまたあの言葉が頭をよぎると立ち上がりレジャーシートを片付けると車へと戻り、エンジンをかけては自宅へと戻り)
10/29 10:56
▼英進(授業を終え廊下を歩いていると三浦、高田たちが前から歩いてきて)
三浦、単位計算してるか?サボるのは計算してからしろよ。あとプリント渡してるから机の中確認しとけよ?
(あえていつも通り振る舞うとそのまま通り過ぎ)
三浦「・・・なにあれ。こわ」
高田「え?運悪きゃ怒鳴られてるとこじゃん?今のこわくねーし(笑)」
(睨みつけられることもなく英進が歩いていったので三浦は不思議そうにし)
田中「あれ?今高野先生普通だったよね?」
沢田「え、じゃあ熊田先生が言ってたのは本当ってこと?三浦くんが桜田先生の浮気相手じゃないってこと?」
(それを見ていた教師達も熊田の根回しがきいているのか不思議そうにしていて)
10/29 10:07
▼桜田(謹慎中なため万が一学校関係者に会うような場所は避け1人で考えたく車を走らせ向かった先は海で。路肩に車を停めると車から降り砂浜へと向かい。持参した1人用のレジャーシートを敷くとそこに座りぼんやりと海を眺め)
……妊娠してたら受け入れられない、かぁ。
(昨日の英進との会話を思い出しては暗い気持ちになり。膝を抱えるとそのまま顔を埋め目を閉じ波の音だけを聞き)
10/29 9:59
▼英進(翌日、通常通り出勤し、特に教頭に呼び出されることなくいつも通りに振る舞い)
・・・斎藤と三浦は?
「来てません」
「でも斎藤は朝見たよ?」
まぁいい、えーと、60Pからな
(京介と三浦の姿がなくなんとなく何か起こりそうな気がするが平常通り授業を進め)
ーー京介サイド
お前さ、真由ちゃんをハメたって本当?
「ハメてないよー。ってどの意味でのハメた?」
ヤッたと思わせといて、ってことだよ!高田が言ってたけどどーよ?
「高田お喋りだなー。うん、そう。ハメたけどまだハメてない♪これから♪」
(体育館裏に三浦を呼び出して事の真相を問い詰め)
「でも先生、俺のこと好きだよ?多分彼氏より好きだと思う♪」
お前さー・・・まぁいいや
(三浦にムカついてきたが相手にすると三浦のペースに飲まれる気がしてその場を去り)
どーしよ、俺また首突っ込んじゃった(泣)
10/29 9:29
▼桜田(英進が帰ると閉まった玄関のドアを見つめ悲しそうな表情を浮かべては頬に涙が伝い)
…英進。帰らないで…。
(いなくなりようやく本心を呟いては力が抜けその場にペタンと座り込み声を押し殺して泣き)
10/28 22:01
▼英進・・・・
(辛くなり過ぎて返す言葉が出せず黙って桜田宅を後にし)
・・・何もしもの話で凹んでんだよ
泣くとこだったじゃねーかクソ
(仮定の話に過剰に感情移入した自分が悔しくてエントランスの壁を殴り)
・・・ってぇ
(殴った拳を開いて片手で顔を覆いうなだれると唇を噛み締め、ここにいても仕方ないので車に乗り込み)
10/28 21:55
▼桜田(無言で頷いたの見ては視線を反らし唇を噛み締め)
…あのさ、
…気をつけて帰ってね。
(帰るという英進を引き止めたくて声をかけるがこの状況でワガママを言える立場じゃないため一度うつむくと顔を上げ必死に笑顔を作って見送ろうとし)
10/28 21:51