にゃんちゃんテラス
過去ログ1189
2014/7/23 21:50
◆にゃんちゃんRe:UNさん
Re:にゃんちゃんスゴロクどもです。
すごろくのバグですが、正直な話、私も原因がよくわかっていません。設計上は、プログラム終了時に、モードの開放有無などを記録してファイルを更新しているはずなのですが、そのファイルの中の情報が時々ぶっ壊れることがあるようで、その場合にオーバーフローが起きてブザーが鳴ってしまうようです。
当時のソースコード、とっても汚くて解読すら怪しい(待て)なので、どのモードを出したかなど情報がわかりましたら、そのように設定してファイルを送ることならできます。
7/23 21:50
◆にゃんちゃんRe:なでしこさん
Re:ハイパーヨーヨーどもです。
ハイパーは、6の1に落ちています。ただし、ダイアル・他シリーズヨーヨー所持などの複合条件がいろいろとあります。
7/23 21:46
◆にゃんちゃんRe:jaiaさん
Re:すごろくどもです。
かなりどころじゃないです。たぶんソースコードを1から書き直しになります。その原因のひとつは、当時の私のソースコードの書き方が適当すぎて、後からの拡張性に欠ける設計だったからなんですけど。
PHPのデータベース機能を使えばアイテムのオンライン共有とかオンラインバザーとかは実現可能だとは思いますが、そこまでのPHPの知識はまだありません。
7/23 21:44
◆にゃんちゃんRe:UNさん
Re:僕冒3どもです。
あのクリスタルは、取る順番が全て決まっています。そのとおりに拾っていかないとあがれなくなってしまいます。基本的には高いところから拾うようにします。また、カメラを使って、次に降りる地面が高さいくつになるのかを計算する必要があります。
7/23 21:41
◆UN僕冒3助けてください。
7-2のクリスタルがどうしてもコンプリートできません。
下に降りていったらいったで上がれなくなって閉じこめられたような気がして、最終的にはゲームオーバーになってしまうことがあります。
なるべく大きく落下しないように、地面から地面に飛ぶことを意識しながら頑張ってみましたが、それでもクリスタル3〜4個くらいが限界なのです。
だれかクリスタルを取るためのこつを教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
7/23 20:24