にゃんちゃんテラス

過去ログ126 2010/6/19 8:47

◆アオチャン
Re:にゃんちゃん
Re:修正完了
ちわっす。
 修正ご苦労さまです。
あのハングアップの原因は、歩く音のところでしたか。
現象が出たり出なかったりしていたのが、ちょいと謎だったんですが、これで安心してプレイできそうです。
ありがとうございました。
 さあて、こちらは、子供救出イベントの先にある、隣町との間の場所?で、後一度戦えば、レベル32だなあ…。
6/19 8:47

◆梅田
こんにちは
民家の裏口が無くなっているみたいなのですが?
6/19 8:39

◆にゃんちゃん
修正完了
おはようございます。
あどばいすいただきましてありがとうございます。
とりあえず無限ループのバグは修正できましたので、ver0.7bとしてアップしました。
0.4b以降の人はぜひ落として使ってください。
今回の原因は文字コードなどではなく、歩いた音を鳴らすルーチン内で不備があり、そこで無限ループに落ちていました。
皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、セーブデータの破損ではありませんので普通に使うことが出来ます。
6/19 7:11

◆通りすがり
Re:にゃんちゃん
Re:やりすぎたかな
 なぜにセーブデータが進行に合わせてkb単位で膨張していくの?
途中から変数書き足してるんだったら、膨張の原因は書き込み処理で無限ループになってるからじゃないの?
例えばアイテムやコレクションが飛びとびになっているとか、武器が飛びとびになっているとか。
シナリオ完成してるんだし、どうせ普通の人は中身わからないんだから、
最初からラスダンまで使う変数を書き込むってことはできないの?
書き込み処理をじっくり見直してみて。
一部のファイルシステムではNULLコード(0X1A)を読み込むとバグる問題があり、一部の日本語にはこれがしっかり含まれてる。
処理が正常ならNULLが原因かもしれないから調べてみて。
6/19 0:43

◆前田
Re:にゃんちゃん
Re:困った事に…
どもです。
では、早速、添付で送りますのでよろしくです。
6/18 22:58

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