にゃんちゃんテラス
過去ログ126
2010/6/19 8:47
◆アオチャンRe:にゃんちゃん
Re:修正完了ちわっす。
修正ご苦労さまです。
あのハングアップの原因は、歩く音のところでしたか。
現象が出たり出なかったりしていたのが、ちょいと謎だったんですが、これで安心してプレイできそうです。
ありがとうございました。
さあて、こちらは、子供救出イベントの先にある、隣町との間の場所?で、後一度戦えば、レベル32だなあ…。
6/19 8:47
◆梅田こんにちは民家の裏口が無くなっているみたいなのですが?
6/19 8:39
◆にゃんちゃん修正完了おはようございます。
あどばいすいただきましてありがとうございます。
とりあえず無限ループのバグは修正できましたので、ver0.7bとしてアップしました。
0.4b以降の人はぜひ落として使ってください。
今回の原因は文字コードなどではなく、歩いた音を鳴らすルーチン内で不備があり、そこで無限ループに落ちていました。
皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、セーブデータの破損ではありませんので普通に使うことが出来ます。
6/19 7:11
◆通りすがりRe:にゃんちゃん
Re:やりすぎたかな なぜにセーブデータが進行に合わせてkb単位で膨張していくの?
途中から変数書き足してるんだったら、膨張の原因は書き込み処理で無限ループになってるからじゃないの?
例えばアイテムやコレクションが飛びとびになっているとか、武器が飛びとびになっているとか。
シナリオ完成してるんだし、どうせ普通の人は中身わからないんだから、
最初からラスダンまで使う変数を書き込むってことはできないの?
書き込み処理をじっくり見直してみて。
一部のファイルシステムではNULLコード(0X1A)を読み込むとバグる問題があり、一部の日本語にはこれがしっかり含まれてる。
処理が正常ならNULLが原因かもしれないから調べてみて。
6/19 0:43
◆前田Re:にゃんちゃん
Re:困った事に…どもです。
では、早速、添付で送りますのでよろしくです。
6/18 22:58