にゃんちゃんテラス

過去ログ146 2010/6/30 21:49

◆隆
Re:諸熊さん
Re:武器屋
諸熊さん、アオチャンさん。
教えていただきありがとうございます。
なんとか山を越えて町の出口付近に辿り付けました。
これから武器屋を探して来ます。
6/30 21:49

◆アオチャン
Re:へっぽこ冒険者さん
Re:良い曲
ちわっす。

> 闇人の館から出た所で、流れている曲、とても、良い曲ですね。
> ゲームを、進めず、止まって、聞いてしまいました。

 ああ、これですか。確かにねえ…。
まあこのゲームの曲は、かなり沢山有るようでして、出てくる敵によってバトルの曲が違っていたりもして、かなり楽しめますけど、ゆっくり聞いていたら…ボッコにされちまいますし、攻撃される音のため、曲を聴くことに集中できませんね。
[予断]
なんだか、ラスダンがかなり大変らしいという話は聞いているのですが、その前に、山が大問題だったりしましてねえ。山さえ越えてしまえば、ラスダンが近いみたいなんですけどね。
6/30 21:22
HP

◆アオチャン
Re:諸熊さん
Re:やりすぎもこうなると…
ちわっす。

>  例によって、経験値はLvの3乗というのが定着しつつあるみたいですね。

 あらら、気づかなかったんですけど、そうだったんですか。

> ちなみにアオチャンさんの今のステータスなら、間違いなくラスダンが突破できますよ。
> ただし、ボス戦など癖が強いものがあるので、その弱点を見抜けるかが大きく左右されますが。

 問題は所持している回復アイテムの種類と数でしょうね。ひょっとしたら菓子パンだけでもかなり行げたりするのかも知れませんけど、ちょいと…HP回復量の多いアイテムを、あまり持っていないのが気になるところなんです。
で、そうですか。ラスボスの癖ねえ…。結構大変そうですね。
はて、いつ行けるかなあ…。

>  これは昔も今もだいたいそんなものでした。
> お金が一種のスコアのような役割をしている場合もあり、当然最後の敵が莫大な金を持っている。

 ああ、なるほど!得点のようなものと考えればよかったんですね。それなら納得!
これがリプレイによって、消費できるものになっているというだけのことなんですね。

> そうでないにしても、普通はオーバーフロー対策をしているから、お金が多くても何の問題も無いです。

 ですよねえ。これをやってないと、僕みたいなキャラの育て方というか、進め方をしていたら、いつかは溢れてしまって、どうにもならなくなりますよねえ。
経験値がオーバーフローするのは、まあ放置しといても問題なさそうですけどね。
[予断]
やっと九州地方の大雨によるJRの乱れが無くなったと思ったら、これから蒸し暑さが本番になりそうで、僕にとっては大変な時期になっちまいました。今年の大汗洪水警報は何時まで続くのかなあ。
6/30 21:11
HP

◆へっぽこ冒険者
良い曲
闇人の館から出た所で、流れている曲、とても、良い曲ですね。
ゲームを、進めず、止まって、聞いてしまいました。
今は、町の中の、ガキ少年を、かたづけ、その先で、うろうろしています。
[予断]
一山超えて、まだまだ、先は、長いのでしょうね。
6/30 20:34

◆アオチャン
Re:諸熊さん
Re:教えていただき
ちわっす。

> お金が無ければまず買えないし、商人をスルーして警察に声かけたら…
>  お金がマイナスになる件も、上記の内容などで進行不能に陥るから、0にするで簡便したらどうですか?

 あらららぁぁぁ、そんなのもあったりしたんですか。けっこう僕は危なかったのかも知れません。もう少しでやりかけてましたもんねえ。

> 某タヌキ村のゲームも借金はするけど、借金でもお金を払うことができたりするし。

 ですね。ちょいと借金があっても、ラスダンにあれだけ敵がわんさか出てくれば、返せますよねえ?

> あと在りえないけどオーバーフロー対策も検討したがいいと思います、特にお金。

 ですね。テキストゲームメーカーみたいに、20億くらいで頭打ちにするくらいが無難かな?
ひょっとするとアイテムの個数も、4バイトintを使っているのかも知れませんが、パチンコ球とかアローショットの矢みたいなものでも、桁数溢れをおこすくらい買ったり拾ったりするのには、かなりの時間がかかりましょうから、取り合えず問題はなさそうですが、お金の方は何が起きるか分からないんで、きっちり制御しといた方がいいですね。
6/30 20:31
HP

147145

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