にゃんちゃんテラス

過去ログ169 2010/7/17 8:31

◆アオチャン
Re:にゃんちゃん
Re:来た!
ちわっす。
 ああ、そういえば、体力を上げてないということは、あそこまでhpの最大値を上げるには、レベルアップ時のステータスアップの振り分けで、かなりhpのアップを選択しないといけなかったんですね。
それと、ふと思ったんですが、素早さをあそこまで上げたのは、素早さ14でダッシュしたときくらいのスピード、通常でも出そうとしたのかなあ…。
まあ素早さには、一度攻撃してから、次に攻撃できるまでのタイムラグの削減という意味もあったはずですから、そこをねらうなら、やはり僕も、素早さを上げておいた方がよさそうな気がします。

まあとりあえずは攻撃力の方から上げていってみようっと。
今日の夕方から明後日までで、どこまで上げられるかなあ。
[予断]
ああ、今後のために?資料作成も進めないとなあ…。
7/17 8:31

◆アオチャン
Re:にゃんちゃん
Re:来た!
ちわっす。
 そちらのステータスを見ると、そんな感じですね。
いやあ、スタミナを一度も上げていなかったとはねえ。
 で、攻撃力は、あのステータスからは、断然足りませんね。これはがんばって上げないといけないなあ…。
でも、素早さをそこまで上げると、ちょっと油断して、コントロールキーと一緒に左右矢印キーを長く押してしまうと、左端から右端に飛んでいってしまいませんか?
ラスボスを倒すには、それくらいでないといけないのかなあ。
僕はよく、敵が出てきたら、その場所に走り込んで一撃を浴びせるんですが、何ステップ走ったのかを数えて制御できるのが、素早さ14くらいだったりするんです。

また、防御力を上げる基準として、そこに出てくる敵の通常攻撃を受けても、ダメージにならない値を使っていたりします。
諸熊さんのテキストゲームのシリーズでも、この基準で行きたいと思ってキャラを育てているんですが、うまくいかない場合がほとんどですから、そのときは、限界値と防具の選定で競争することになります。
[予断]
こんな風にするから、キャラ育成に時間が…とんでもなくかかり、プレイ時間が半端ではなくなるんだよなあ。
7/16 23:29

◆にゃんちゃん
Re:にゃんちゃん
Re:来た!
どもです。
追記です。
スタミナもこれ以上あげなくていいと思います。
っていうか、僕はスタミナを体力で補っていたので一度もあげなかったです。
あと、下の投稿に誤字がありました。
平気というのを兵器と書いてました。
ごめんなさい。
7/16 19:13

◆にゃんちゃん
Re:アオチャン
Re:来た!
どもです。
そんなに防禦に振らなくてもいいのに。
ってか、かえって振りすぎです。
ほかのステータスがノーヒューチャーをやるには足りなすぎるのに(攻撃とかすばやさ)防禦は有り余りすぎです。
あと、HPももう少し欲しいかもしれないですよ。
とにかく、これ以上防禦をあげても 何の意味もないと思います。
なぜかっていうと、これからは380とか兵器でもらっちゃうからです。
頑張って!
7/16 19:10

◆にゃんちゃん
お知らせ
どもです。
いまから外出するため、月曜日の夜まで返信が出来ません。
また、サポートも行えません。
とりあえず日記をアップしたんですが、なぜかサーバとの接続が失敗しまくって更新履歴をあげることが出来ませんでした。
たいへん申し訳ありませんが、ご了承ください。
[予断]
アップロードできませんでした。といって、エラーメッセがなにもかえってこない。そして、いきなりパスワードを求めてきて、正しいのを入れてもはねられる。1日たたないと直らない。こういうことがときどきおこるんだけど、なぜか分かる人教えてえええええええええええ
7/16 19:08

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