にゃんちゃんテラス

過去ログ208 2010/9/9 20:46

◆アオチャン
Re:アオチャン
Re:扉について
ちわっす。
 ううみゅ、扉そのものは30個くらいあるんですが、危なそうなもの(マップの外に出てしまうとか、隣の部屋に飛び込んで、物語の流れがおかしくなるとか)を、ちょいとこちらでも探してみましょうか?
丁度今は23周めのプロローグが終わった場所にいますから、危ない扉探しのためにひとっ走りすることはできますよ。
9/9 20:46
HP

◆アオチャン
Re:にゃんちゃん
Re:扉について
ちわっす。
 あらら、あれってバグだったんですね。
ほんと、扉は沢山ありますから、まずそうなのを探すのが大変ですね。
今数えてみたら、町の出入り口も含めて、扉は30個くらいありますね。
うわあ、こりゃ大変だ。
9/9 20:17
HP

◆にゃんちゃん
扉について
どもです。
扉の件ですが、あれはバグです。
現在、該当箇所を修正しているんですが、なにしろいっぱいあるので、対策してあるところとしていないところがあって、ちょっと時間がかかりそうです。
[予断]
わったぁやあぁぁがぁぁ!?今からプリント見開き4枚とかだじげでえええうえうえうえええ
9/9 16:35

◆アオチャン
Re:アオチャン
Re:危険な扉がある
ちわっす。
 なんだかいやな予感がしてきました。
これねえ、最初の中ボスが出てくる家の扉でも、現象が出ちまったんです。
そこに一度入って、そのまま出て、間違ってもう一度エンターすると…、はい、そこはマップの外、つまり、僕らの大冒険世界の外です。
危険ですから、作者テストモードの使い方を知っている人以外は、ぜったいに、やらないでください。シナリオの続きに戻ることが不可能になり、内部エラーでプログラムが終了するまでずっと、ときどき出てくるガキ少年と戦うことになります。
 背中を向けていても反応して、扉をくぐる方向とは逆に行ってしまうのは、迷路の扉の仕掛けとしては面白いのですけど、そのつもりがない場所では、キャラが背中を向けているときには反応しないように扉の動作そのものを設定変更するか、または、扉の向こう側とこちら側に数ステップの余裕を作るようにマップを変更しておくかしないと、隣接する区画に飛び込んだり、マップの外に飛び出したりして、迷子になります。
[予断]
でもなあ、扉やそれに準ずるものって、沢山あるんですよねえ。やっぱり、全種類をチェックしといた方がよさそうだなあ。
9/9 8:24

◆Sun@ひだまりの庭
Re:アオチャン
Re:危険な扉がある
おはようございます。
アオチャンさん、それです。初音ミクです。
それ以外にももう10人以上出てますよ。
私達はPCトーカーXP、新たにみつかったきむらさんという方はJAWSと自作ソフトにより、歌わせています。
自作の曲でしたら、にゃんチャンの家→地平線の彼方プロジェクト→ライブハウスで聞くことができますので、どうぞおこしください。
9/9 6:32

209207

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