にゃんちゃんテラス
過去ログ209
2010/9/12 17:44
◆アオチャンRe:Sun@ひだまりの庭さん
Re:新曲アップのお知らせちわっす。
ラップ、聴かせていただきましたよ。
伴奏は音程がしっかりありますから、楽譜にもなるんですが、あのラップの歌?の方には、きっちりした音程がありませんよねえ?
それをどうやったのかが不思議ですが、ふうむ…、あんなことまでやれてしまうんですねえ。
[予断]
こっちの方は、僕らの大成長?をプレイしていて、レベル600になって、所持金2500万突破で、今後どうしようかなあ…になっちまいました。
9/12 17:44
◆アオチャン僕らの大暴走ちわっす。
いやあ、秋になった?とはいえ、まだ昼間の日差しは突き刺さるほど暑いですねえ。
さて、僕らの大冒険も23周めの終わりに近づいています。
今回は、前の投稿のように、シナリオ進行が不可能になる可能性のある動きと場所を確認するための旅をしたのですが、ラスボスの居場所の扉のロックも解除したのに、そのままオールクリアーに持ち込まないで、途中をうろついています。
はてさて、テストのためにマップの外に飛び出したのをもどすために、壁を壊した場所…、全部塞いだかなあ。
逆走するために削除して、ただの道にしてしまった球避けの場所は…そのままにしてたりしますけど、これをやるときに失敗すると、マップの外への出入り口が残っちまう所があるんだよなあ…。これもしっかり塞いでおきませんと、いつの間にかマップの外の、巨大な広場で立ち往生になってしまうか、永久にオールクリアーできないで戦い続けるかになり、復旧方法を持たないでマップの外に出たときと同じになります。怖いですよ。
僕の場合は、昨日のテスト走行で、レベル579になりましたんで、回復しないで戦い続けさせても、なかなか僕らの大往生になってくれません。
[予断]
午後の仕事先に向けて、車で移動してますが、窓からの風が温風ヒーターになっちょるぅぅぅ!
9/11 13:39
◆Sun@ひだまりの庭新曲アップのお知らせこんばんは、Sun@陽だまりの庭です。
地平線プロジェクトのページに、新曲「everyday(G&K)」をアップいたしました。
今回は初のラップに挑戦しました。
みなさん、ぜひ聞きに来てくださいね♪
[予断]
眠れなくなってしまった…
9/11 0:59
HP
◆アオチャンRe:アオチャン
Re:扉についてちわっす。
なんとか最後まで行って、危険な扉を探してみましたら、怪しいものが12個、その内危険なのが8個みつかりました。
扉そのものが存在する座標を並べてみると、
危険なのは、35,54、34,49、28,140、52,176、197,382、217,380、252,372、262,407。
迷ってしまうかも知れないけど、ちゃめっけで済ませられそうなのは、27,191、200,380、244,371、247,381。
と、こんな感じになりました。
上記12個の座標に隣接する場所から扉を抜けるときには、素直に扉を通過し、既に扉を通っているのに未だ通っていないと勘違いしてもう一度エンターするようなことがないように、十分気をつけてください。
さもないと、いつまでもマップの外をさまよい続け、ほとんどの場合は敵も出てきますから、戦い続けることになり、シナリオを進めることができないで、立ち往生になる場合がほとんどです。
[予断]
ううみゅ、取りこぼしは…ないだろうなあ…。
9/10 21:20
HP
◆アオチャンRe:アオチャン
Re:扉についてちわっす。
今はもうパソコンの前にいないのですが、昨日の夜と今朝に少し、危なそうな扉を探してみました。
まだアークハイアシティーまでしか確認できてないし、アークハイアには未確認の場所が残っているのですが、ここまででいくつか、まずそうなのが見つかりました。
まあ中には、玄関から見える?正面の家の裏側から壁を突き抜けて入ってしまうというような、ほほえましいものもあって、危険個所にするかどうか迷うものもあるのですが、その他は、確実にマップの外に飛び出すか、マップの内部と外部を区切る壁に乗り上げているという、危険なものです。
で、動きとしては問題があるものの、壁?障害物?を乗り越えて同じ部屋や領域を維持する扉については、危険個所にはしませんでした。こんなのは「茶目っ気」か」いたずら」でかまわないでしょう。
ああ、そういえば、近距離で双方向のワープパネルやデパートの階段も、確認対象にした方がよさそうですね。
[予断]
ううみゅ、思ったほど確認が進まなかったなあ。
9/10 9:43