にゃんちゃんテラス

過去ログ224 2010/9/25 0:01

◆隆
Re:アオチャン
Re:クリアしました。
アオチャンさん。
初めの頃は僕も素早さを20にしていたんですが、ヘルモードやノーヒューチャーモードのプレイで攻撃に隙ができてしまったのであのぐらいにしました。
最初は苦労しましたが、今は素早く攻撃できるので動きやすいです。
ステータスですが、攻撃力と防御力をそれぞれ100〜150、体力を40ぐらいにしようと思ってます。
9/25 0:01

◆アオチャン
Re:隆さん
Re:クリアしました。
ちわっす。

 おめでとうございます。ヘルモードも、ノーフューチャーモードも、両方のエンディングを見ると、それぞれに景品があったりしますよ。


> ノーヒューチャーモードはやはり敵の強さが半端ではありませんね。
> そのおかげでキャラクターを強くすることができました。

 そうなんですよね。まあそのおかげか?もらえる経験値も大きいんで、レベルアップには最適だったりしますが…。
で、ステータスを見せていただきましたが、体力が30もあれば、いつスタミナが減って、いつ回復したのか全く分からないでしょう?
じつは体力が20もあれば、同じ状況になるのです。ここまでくると、体力の値の大きさは、レベルアップ時にHPやスタミナを上げたときの上昇量に関わってくるだけ!という感じになります。
で、攻撃力も防御力も、あれくらいあれば…十分なのかも知れませんね。
問題は素早さなんですけど、バトル中にコントロールを押しながら左右矢印で高速移動できることはご存知ですよね?僕のところでちょっとやってみたところ、この高速移動というか、ダッシュを使ったとき、素早さが20なら、まだキャラの足音が比較的はっきり聞こえるのですが、21になったら聞こえにくくなっちまったんですよねえ。
これはマシンの処理速度によるものなのか、他の原因によるものなのか分からないんですが、そんなことがあるのが分かったんで、僕は素早さを20以上にはしなかったんでした。
あのくらいなら、ダッシュを使っても、僕の場合は何とかバトル開始時に、敵の近くで停止させることができましたから、今でも素早さは20から上げていません。
そして、バトル中のダッシュをよく使います。
でも、ノートパソコンだと…頻繁にコントロールと左右矢印のダッシュを使うのは…不都合がある場合も…考えられますね。
 そういえば、僕はノートを持っているのに、このゲームをノートでやってみたことが…なかったような気がするなあ。
9/24 18:45
HP

◆隆
クリアしました。
お久しぶりです。
隆です。
ヘルモードとノーヒューチャーモードをクリアしました。
ノーヒューチャーモードはやはり敵の強さが半端ではありませんね。
そのおかげでキャラクターを強くすることができました。
ちなみにステータスですが、
------------
HP:1430/1430
攻撃力:80
防御力:78
素早さ:26
体力:30
スタミナ:200
所持金:2428406円
レベル:238
経験地:13456629ポイント
次のレベルまでの残り経験地:24643ポイント
------------
です。
9/24 18:25

◆アオチャン
Re:アオチャン
Re:アローショットの数
ちわっす。
 ううみゅ、期待したときに限って、なかなかあのガシャガシャはジャンプしてくれないなあ…。
で、そいつを諦めて、その代わりに経験値稼ぎをしちまって、攻撃力と防御力と素早さに変化はないのですが、レベルアップ時のhpの最大値の増加量を増やすため?体力を29まで上げました。
切りのいい値まで上げると、hpの最大値を上げたとき、1の位の数字が0から9までのどの数字にもなるってことがなくなりますからね。
ついでに?hpの最大値も上げて、なんとまあ、645になっちまいましたとさ。
これで28回のオールクリアーをやったんで、29周めは、キャラの名前を聖徳太子にでもしようかな。
タイカノカイシンをやった年でしょう?
[予断]
あちこちから呆れられているんだろうなあ、きっと。
9/23 17:51

◆アオチャン
Re:にゃんちゃん
Re:アローショットの数
ちわっす。
 ううみゅ、聴き様によっては、確かにガシャガシャに聞こえるかもですね。
たぶん、四つ打たれる、あれでしょう。
 そういえば、今日実験しようとしたのに、そんなときに限って、あのロボットがジャンプしてくれないんですよねえ。
空中で麻痺ってやろうと楽しみにしてるんですけどねえ。うふふ。
9/23 14:00

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