にゃんちゃんテラス

過去ログ270 2011/5/29 9:46

◆Ayakong
Re:Ayakongさん
Re:World Of War
なるほど、そういうことだったんですね。
あ、あの、そんなに謝らなくてもww。
ちなみに、ソードバトルですが、コツというと結構説明が難しいですが、
まずは敵との照準を合わせて剣を振り、そこから目的としている敵の歩く方向にできるだけ瞬時に追いかけ、そしてできるだけ早いスパンでリズミカルに剣を振るとうまくいくかな?
これをなかなかうまく説明するのは難しいですなぁ。
今度、自分のHPのエッセイページにでもサンプルファイルでも作ってUPしてみるのがいいかなぁ(オイ)。
5/29 9:46

◆にゃんちゃん
Re:Ayakongさん
Re:World Of War
どもです。
ごめんなさい。
ファイルのパスワードロックに問題がありました。いまは直ってるので、再ダウンロードしてください。
ごめんなさいごめんなさい。
あ、そうだ、ついでに質問なのですが、どうやったらソードバトルで10万点以上とれるんでしょう?(笑い
5/29 9:32

◆Ayakong
World Of War
おはようございます。
開発お疲れ様です。
実は、新しいバージョンを入れて遊ぼうとしましたが、な なんとプログラムが応答しませんでした。
他にそういった方がいらっしゃいますでしょうか?
もしいなければ、たぶん私のPCに原因ありそうな気がしますが…。
それか、にゃんちゃんさんの中で何か思い当たる点はあるでしょうか?
5/29 8:51

◆アオチャン
Re:にゃんちゃん
Re:ども
ちわっす。
 ううみゅ、僕はよくポカをやっちまうんで、この手のマップを作るのなら、点字で一応…図形を書いちまいますねえ。
横が64点しかないのが、かなり窮屈ですけどね。
5/27 9:13

◆にゃんちゃん
Re:アオチャン
Re:ども
どもです。
私は点字で形を書いたりしませんでした。
このてのマップを彫るのに重要なところは、彫っているマップを頭の中にイメージすることです。
ようするに、メンタルマップの概念を使って道をイメージすることになりますね。
四角形ならば、あらかじめひとつの辺を作り、いくつ壁を掘ったのかを覚えておいて、その壁につながるように埋めていけばいいです。
迷路となると、やはりとことこあるいて壁を確認しながらゆっくり彫っていかないとむずかしいですね。
ラスダンのドアだらけの迷路のところは、特にイメージせずに適当に書いたのですが。
5/25 16:48

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