にゃんちゃんテラス

過去ログ278 2011/6/27 16:19

◆にゃんちゃん
Re:ジャンゴジェットさん
Re:そういうものだと思う
どもです。
たしかにそうかもしれません。
ただ、やってる中で、あまりにも攻撃が外れることが多すぎて、大きな要素が「運」になってしまって、せっかくのシュミレーションがもったいないような気がします。
個人的には、戦車砲などで、7ます先から打ったときと、隣接して打ったときの命中率が同じだったりするので、距離を詰めれば命中率が上がるようなシステムが欲しいと思います。
また、砲台に砲撃が当たらないのはおかしいので、砲台のHPは30とかにして、回避率を下げるとか?
[予断]
あついあついあついあついあtttttt
6/27 16:19

◆ジャンゴジェット
Re:ごっちさん
Re:そういうものだと思う
こんばんは。
 ここにはご無沙汰しておりました。
 というのは、自分のサイトにも、何かもうひと味ほしいなと思いまして、ページやリンクの一部を開くと、自分で集めた音を自動で再生するように、タグを貼り付けたり、材料を集めたりしておりまして、ずっとゲームには手をつけていませんでした。
 いろいろな音が流れますので、どうぞみなさん、のぞいてみてください。正直、音質はよくないと思いますが(苦笑)。
 ごっちさん、シュミレーションというのは、だいたいそういうものだと思います。ほかのゲームでも、「命中率」があったりして、はずれてくれたり、よけられたりする。
 ま、これがまたおもしろいところでもあり、時として悔しい思いをする元だったりするんですが(笑)。
 実際の戦いやスポーツの試合などでも、百発百紂の攻撃はありませんからね。
6/26 21:19
HP

◆ごっち
そういうものだと思う
ArkWarの話を少しだけ。
攻撃が当たる当たらないはある程度ランダムに任せるのはしかたないと思います。
RPGでも攻撃が当たるあたらないは同じことですが、ある程度ランダムを利用するのはしかたないと思います。
将棋やチェス、オセロ、アクションゲーム、シューティングゲームなどとは違い、ストラテジーやRPGなどランダム(つまりはサイコロですよね)を使うゲームは皆そんなもんだと思いますよ。
サイコロの出た目に結果が左右されるというのはそれはそれで面白いとおもいます。
戦略性は確かにもの足りないと思うけど、戦略性を増やすにはそれにはもう少し凝ったゲームシステムにする必要があるかも。
現在のシステムでの戦略性といえば、どのユニットを敵のどのユニットへぶつけてやるかを考えることかな。
そのうちもっと地形の種類が増えていけば、マップに戦略的なものも出てきて、全体的な戦略性もアップするだろうと思っています。
なので今現在はこれで精一杯だと思うので、かんべんしてください。
と、すこし感じたことを書きました。
[予断]
すごろくゲーム遊んでみたいです。開発がんばってください。桃太郎電鉄みたいなジャンルのゲームですよね?楽しみです。視覚障害者になってもこの手のゲームを遊べるなんてうれしいです。
6/23 14:21

◆Ayakong
Mixiコミュのお知らせ
こんばんは。
本日は、私から1点宣伝をさせていただきたく、投稿します。
このたび、にゃんちゃんさんの応援コミュニティを立ち上げました。
題して、「にゃんちゃん友の会」です。
にゃんちゃんさんのHPによく遊びに来られる方やゲームをプレイされている方、にゃんちゃんさんと何かの形で面識のある方、あるいは今後のにゃんちゃんさんの活躍を応援し、見守っていきたいと思う方々、ぜひご参加お待ちしております。
下記のURLからコミュニティに入れますが、閲覧にはMixiのアカウントが必ず必要です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5677005
以上、よろしくお願いいたします。
6/16 18:43

◆にゃんちゃん
Re:Ayakongさん
Re:World Of War
どもです。
原因はわからないです。
アップするまえに、動作確認をしていますが、こちらでフルパッケージを上書きして試したところ、ちゃんと動きました。
とりあえず、トロフィーとかは、最悪私のトロフィーデータを送るとして(待て)、dataフォルダの中身のファイルの一覧を張ってくださいますか?
6/13 20:21

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