にゃんちゃんテラス

過去ログ447 2011/12/14 1:08

◆juce
Re:BlueMountainさん
Re:僕らの大冒険2
>確かにレベルアップは猛烈に大変ですが、少ない金貨を回復とHPどちらに振り分けるか悩むのも、ゲームの醍醐味だと考えています。
私もそうおもいます。が、当たり前だけど、このゲームを初めてやるのは既プレイの人でもなければ作者でもありません。
あなたはどこまで進んだんですか?12・13・14と行く内に初めからやり直し予めhpを…ってことにならないんでしょうか?
それも醍醐味というなら仕方ないんですが。
生意気は承知ですけど、これはゲームの難易度とは種類が違うものだとおもうんで書かせてもらいました。
12/14 1:08

◆にゃんちゃん
Re:BlueMountainさん
Re:僕らの大冒険2
こんばんは。
ご報告ありがとうございます。
今から風呂に入って、明日学校もあるので、明日の夕方に調査を行いたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
スライムさん、痛くしてごめんね(笑い
12/13 22:09

◆BlueMountain
Re:にゃんちゃん
Re:僕らの大冒険2
初めまして、横から失礼致します。
 まずは、非常にやりごたえのあるゲームをありがとうございます。まさしく、寝る間も惜しんで、土曜の夕方からやりまくっております。
 さて、2-2について、こちらで確実に再現するパターンがあるのでご報告します。
 開始直後、敵を避けながら例えば右にダッシュして、できるだけスライムから離れます。この時、一番右側にいるスライムも追い越します。
 そうして右端のスライムからある程度離れたら、左側に向かって闇人パチンコを連射します(スペースキーを離さない)。とにかく打って打って打ちまくります。
 すると、スライムがいなくなって金貨は残っていても、音楽も消えずイベントも始まらなくなります。
 この症状は、左右を入れ替えて左から右に向かってスライムを迎撃しても同様です。
 逆に、バグを回避しようとする場合、画面端にスライムがちょっとでも見えてから打てば、ほぼ100%の確立で正しくゲームが進行します。また、グレードアップ版パチンコではバグは起きないようです。
 これで再現できればいいのですが、何かデバッグの参考になるでしょうか。お役に立てれば幸いです。
 因みに私は、HPアップ率は現状が好み派です。確かにレベルアップは猛烈に大変ですが、少ない金貨を回復とHPどちらに振り分けるか悩むのも、ゲームの醍醐味だと考えています。
12/13 21:58

◆にゃんちゃん
Re:juceさん
Re:僕らの大冒険2
どもです。
対空使えば倒せるし、スカイランスでぷすってやればたおせます。
あと、HPのやつですが、私はあれで気に入ってるのですが、多いですかね?(待て
12/13 21:09

◆juce
Re:にゃんちゃん
Re:僕らの大冒険2
ありがとうございます。
>というわけで、スライムを30匹倒した後、金貨を拾ってからイベント進行でいいでしょうか?
はい、それでお願いします。なんかクレーマーですいません。
ドラゴンの方は対空用の銃とかで撃てるか試すの忘れてたw たぶん無理だろうけど…
それと、いくつかお願いなんですけど。
hpのup率を緩和させていただけないでしょうか?私の方はセーブが消えたこともあり(今となっては感謝)予め上げまくってたのでいいんですが、少しずつ上げようとしてる人には過酷すぎると思います。
無理なら、敵から入手する金貨、たとえば3枚のところを5枚、8枚なら10枚、10枚なら15枚って感じで増やすとか。
ぜんぜん時間が足りません。御検討よろしくです。
毒林檎さん、色々ありがと様です。
お礼にアドバイス… ネックは2の2と6の1ですwww
8からかあ、がんばりましょねw
12/13 19:29

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