にゃんちゃんテラス

過去ログ556 2012/2/28 17:54

◆にゃんちゃん
Re:juceさん
どもです。
第一、プクトーカーを使っているとキーを押したときに音声が止まっちゃうから、何枚金貨をゲットしたかわからないから、音で違いがわかったほうがよくないですか?ってことで、これまた理由があってこのシステムにしています。
[予断]
新バージョンを出そうとしたら、新しいスクリーンリーダーの読み上げモジュールのレスポンスが悪すぎて出せない。なんとかならないかな
2/28 17:54

◆juce
Re:にゃんちゃん
まあ、そうですよねえ、分かってましたけどwww
敵の強さに応じて、このキャラは25枚、こいつは43枚みたいに稼げる金貨枚数にバリエーションがあればいいとは思うんですが、想像するだけでめちゃめんどそうですもんね。
失礼しましたw
2/28 17:52

◆にゃんちゃん
どもです。
最初はそうするつもりでした。でも、そうするとあつめなきゃいけない金貨の数が膨張するので、あえてこのシステムにしています。故人的にだったらそれも全部なにも考えずに100で区切るバージョンを作ってもいいですが、それを正式版に組み込むのはちょっと躊躇します。
[予断]
そして今日はやたらと打ち間違える
2/27 20:49

◆juce
で、ゲームのバランスについてなんですが、あくまでも個人的な意見の1つとして
僕冒UのHP上げ、あれは、たとえば200、300、400、500って感じで、一気に上げられるのは100単位の切り番にしていただけませんか?
今自分のhpが140なら一気に上げられるのは200までみたいな。
ここまできたんだから、これぐらい上げる。次に進むならこんくらい上げなきゃ。
そんな風にしてもらえるとみんな一律だしやっぱゲームを進める楽しみになると思うんです。
ていうより、その制約でこのゲームをクリアしてみたいと感じたんです。
2/27 20:39

◆にゃんちゃん
どもです。
ほとんどのゲームをやりつくしたので、ある程度便利なテント不便な点はわかっているつもりです。あと、前は便利になる方法がわかっていても、それを実現するためのコードをかけなかったのですが、今は技術がある程度ついてきて安定した分かりやすくて拡張しやすいプログラムを書けるようになってきたので、それなりにできてます。お褒め頂感謝でございます。
2/27 20:16

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