にゃんちゃんテラス

過去ログ684 2012/8/15 21:55

◆にゃんちゃん
Re:juceさん
Re:trtr
どもです。
あ言いわすれた。
MGSはプレイ動画やら家族がやってるのを聞いて、いつかこんなものが作ってみたいと思いつつ、一人ではどうにもならない現状を突きつけられて気分がしおしおになることが良く在ります。今日も現在作成中のゲームのネタが思いつかずしおしお担ってました。
[予断]
なんで桃鉄には分かれ道があるのに俺のにはないんだ、どうしたら分かれ道ルートをAIに進ませられるんだ、どうしたらあんなにたくさんの物件を作ってイベントを上乗せできるんだ、どうしたらどうしたらうわあああああ
8/15 21:55

◆にゃんちゃん
Re:juceさん
Re:trtr
どもです。
2dの自由移動の技術はすでに知っていて、ご存知の通りのぶれを表現することにも成功してるのですが、2時限になるとAIの動き方が複雑で、どう動かすのがいいか決められずに挫折しました。
あと、ドアや壁に遮断された音を消音するために、その音からプレイヤーまでのルートを検索しないといけないのですが、その処理がすげえ重くて実用化できませんでした。この辺も解決策があればいいんですけどね。
8/15 21:51

◆juce
trtr
実況聞かせてもらいました。
死にすぎだし、あれだけ死にやすくする意味も分からない感じですね。
リアリティを求めたってことなのかwww
でも、私ごときが偉そうなんですが、すごい、可能性を秘めてるゲームだと思いました!
これで、にゃんちゃんが作る大スペクタクル作品、audio games版MGSも夢では無くなってきました!!!
人事だから簡単に言うっていうwwwwwwwwwwwwwww
でも、サラウンドって言うんでしょうか?やはり前後を聞き分けられるような音作りがもっとできればいいんですけどねえ。
私からすると、これまでやった物の中でテクノショックが1番、それらを表現できてると感じるんですが…
なんにせよ、大変参考になりました。
ありがとうございました。
[予断]
キックの件ですが、やっぱもうトラブルメーカーがいるんですねw レーンさんほんとにお気持ちお察しします
8/15 21:48

◆ts
Re:snowさん
Re:Win7 64ビットでのSwamp起動
スノーさん、いいえいいえ。お気になさらないでください。
それから、ログインできないのは、サーバー側の問題なんですね。
私だけではないようでホッとしてます(笑い)
8/15 21:44

◆にゃんちゃん
Re:レインさん
Re:Win7 64ビットでのSwamp起動
どもです。
windowsアップデートしてるらしいですよ。そのPC自体がゆっくりイカれ始めてるとかブラックスクリーン(ブルースクリーンじゃないのかなあ)が起きたりしてるとかいううわさ。
[予断]
あのですね、大本のPCのことをサーバって言うわけなのですが(おい
8/15 20:37

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