にゃんちゃんテラス
過去ログ764
2013/2/10 14:41
◆にゃんちゃんRe:ごっちさん
Re:upどもです。
再アップしました。バグでreadmeの番号が古いですが、ちゃんと1.02になりました。
2/10 14:41
◆ごっちRe:にゃんちゃん
Re:upどもです。
にゃんちゃんおもちゃ箱にて、バージョン1.02となりましたが、落としたファイルを解凍してプレイしてみましたが、依然としてバージョン1.00のままですし、リードミーにはバージョン1.01となってますし、落としたファイルはほんとうにバージョンが1.02なのか危惧してます。
リードミーに書かれているバージョン番号と、ゲーム起動直後に表示されるバージョン番号の確認をよろしくおねがいします。
ではでは。
2/10 14:34
◆にゃんちゃんRe:ごっちさん
Re:upどもです。
あれ?上がってませんか?もしかして、バージョンを書き換えただけのhtmlファイルをアップして無かったかな?
2/10 13:42
◆ごっちupどもです。作成できたのなら、すくりーみんぐストライクVer.1.02を早くアップしてくださいな。お願いします。待ってマース。ではでは。
[予断]
新しいパンタグラフ式のワイヤレスキーボードを買った。ストロークが浅いやつで、感じがいい。ストロークが浅いやつはイイね。パンタグラフは静かだ。良かった。
2/10 13:06
◆jungojettRe:にゃんちゃん
Re:ゲームできました こんばんは。
はい、武装はうまく使い分けてください。
基本的に距離による命中率の変化はありません。
ただし、各武装にはそれぞれ射程距離があり、使用できる火器が増えれば、それだけ攻撃の幅も広がります。
つまり、主砲やテラバスターは、威力は大きいですし、射程も長いですが、主砲は火器の中ではもっとも命中精度がよくありません。テラバスターは、一度しか使用できない上、はずれたときのエネルギー損失はかなりのものです。
一報、テラバスターが命中した場合、最大威力を発揮できれば、5隻の艦を一度に鎮めることができます。主砲のエネルギー消費と比較すると、あたればかなり効率のよい武装と言えますが、敵艦が少ないと発射イベントは起きません。
副砲やミサイルは、中程度の射程があり、主砲より命中率が高いです。ただ、主砲に威力はかないません。ミサイルは、迎撃にも用いられるので、うまく使わないと迎撃のときに弾切れになることがあります。
一番射程が短いのが、機関砲やレーザーガトリングです。命中率ももっとも高いですが、一報、威力はもっとも低いです。しかし、弾数や消費エネルギーは一番多く撃てるように設定してあるので、撃ちまくれます。
射程距離が関係ないのは、艦載機だけです。消費エネルギーも少なく、威力は、最大で敵戦闘機を一撃で撃墜する威力があります。ただ、2回までしか出撃できません。
一定の射程距離を超えると、敵は積極的に攻撃できなくなります。こちらの射程より短いためです。なので、これはネタバレになりますが、ある程度射程距離をとりつつ、艦載機などで攻撃をしかけるという作戦もありです。
でも、敵もうろちょろしたりするので、近寄られるということもあります。敵艦がそれなりにいるときは、テラバスターと艦載機のダブル攻撃もありです。テラバスター使用では、高確率で爆雷の射出イベントがあり、敵戦闘機に対しては有効です。
しかし、爆雷が射出されている間は、こちらは移動はできなくなりますから、そこは注意しないとなりません。
余談ですが、ダメージコントロールも、一定の条件下では、こちらで任意にイベントを起こすことができます。ただし、回復率は、乗組員任せであることはかわりありません。
もう、今日は公開記念で、大サービスです。って、これ以上の隠しイベントは存在しないんですが(苦笑)。
2/6 20:47
HP