にゃんちゃんテラス

過去ログ80 2009/8/23 9:17

◆アオチャン
Re:にゃんちゃん
Re:スロットマシン?
ちわっす。
 そうそう!そいつです。
コイン稼ぎを手っ取り早くやるなら、あれに限ります。
そして、ゴールドメダルに交換しまくって、店で売却すれば、所持金?預金?は、どんどん増えるというものです。
 とはいえ、僕のところみたいに、一億MUB以上の預金にするには、かなりの時間が必要ですが、あんなのは、一気にやった訳でなくて、じわじわ増やしていったんです。
集中してやっちまえば、40分くらいで、ゴールドメダル99個は取れますが、全部売却しても990万MUBですからねえ。
まあそれでも所持金を使い果たして9回補給できますから、十分すぎるというものでしょうね。
 しかし、天地上戦再びには、飛行機事故というやつがあるから、アイテムの余分を沢山持った状態でシナリオクリアーすると、次のラウンドで、これが損失になるんですよねえ。それを補填する手だてとして、僕は十分な預金で、なんとかしているのだと言えるでしょうね。
[予断]
この手を使うと、分断したときのエリー側でも、かなり贅沢できます。問題になるのは初回のラウンドだけですね。
8/23 9:17

◆にゃんちゃん
Re:アオチャン
Re:ソースの追跡は続く
どもです。
HSP3.2でもソース事態は動くと思うんですがね?バグ修正とかなんでさ。
まぁ、僕のソースは、ゴキブリがいるように汚いですからねえ。
[予断]
いやあ、ゴキブリムーブちゃん、わらったなあ
8/23 9:06

◆アオチャン
Re:にゃんちゃん
Re:ソースの追跡は続く
ちわっす。
 なんといっても、改造の結果を、手元でチェックできないのが痛いですね。
しかし、考えてみると、作成したり改造したりしたソフトを、手元でコンパイルして動かしてみることができない環境というのを、僕は26年前までに経験していたんですよ。
あのころのソフト開発は、こんな状態が主流だったかどうか分かりませんけど、少なくとも現役で存在していたことは確かです。
状況としては、とても懐かしいものです。
ただし、あのころには、スクリーンリーダーなんぞ、存在してなかったと思うし、プログラムは、点字で書いて、論理的なミスが無いか確認して、それを読みながら、コンピュータに入力していくという感じでした。こうしないと僕は点字しか読めませんから、どうにもならなかったんです。
[予断]
あのころは、仮名文字と英文のタイプライターの練習も、沢山やったもんだったなあ。ミスタイプをするもしないも指先だけが頼りでしたからねえ。
8/23 9:02

◆にゃんちゃん
Re:アオチャン
Re:スロットマシン?
どもです。
ああああ、あれねえ。
サックッシャッハッコッノッワッタッシッダ!ワッタッシッハッコッノッサックッシャッダッ!コッノッスッロッッットッハッフッハッツッ!でしょう?
8/23 8:52

◆アオチャン
Re:にゃんちゃん
スロットマシン?
ちわっす。
 スロットマシンはやっぱり、天地上戦再びの、ヒルテクスカジノの、一番下の英語で書いてあるやつでしょう。
あれに慣れると、コイン10枚だけ買って、11回「ハハハ」に合わせれば、満タンの10万枚にするのに3分くらいですからねえ。
新TSにも、5回くらい当てると、コインを満タンの9999枚にできるやつがあったなあ。それもスピードがそれほど早くないんで、PCトーカーやVDMのヨミヒデクンの「スピード9」でも十分対応可能だったりしましてねえ。
 コインを満タンにするのに手間がかかるのは、天地上戦ですし、スクリーンリーダーの反応が、とても軽くないと、早くコインを満タンにできないのはAlternativeだったりしましてねえ。
 そういえば、DQDXでは、まだコインを満タンにしたことがありませんでねえ。あれだけが僕の課題なんですが、面倒なんで、やっていません。
8/23 8:47

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