にゃんちゃんテラス
過去ログ85
2009/9/11 6:11
◆にゃんちゃんRe:アオチャン
Re:ううみゅ、まいったなあどもです。
じゃ、重要となる変数を書いときます。
ballx=ボールのX座標
bally=ボールのY座標
houkou=ボールの進行方向 0が左、1が植え、2が右、3が下。
pinfの配列変数はピンボールフィールドの略で、いろんな数字を打ち込んであります。
9/11 6:11
◆アオチャンううみゅ、まいったなあちわっす。
BreakBlockのソース、かなり大変です。
プログラムとしては、小さい方なんで、そんなに面倒ではなかろうと思って手をつけたのですが、いやあ、処理の流れの追跡に時間がかかっています。
変数の役割も解析しないといけないのは当然なんですが、すんません、まだそこまで行けていません。
[予断]
最近は、仕事から帰ったら、まず一眠りという日課になっとりましてねえ。
9/10 20:40
◆アオチャンRe:にゃんちゃん
そうなんですねちわっす。
スイムからの、もう一つの洞窟は、サブイベント関連だろうと思うんですが、なんだか、魅力的なアイテムが取れるんだとかいう話がありますよねえ。
怪しいといえば、民家のバイオリンなんですけど、どんな基準になっているのか、怪しい商人にも言えることですが、全く分かりませんよねえ。
条件のヒントが全く無いというと、新TSの、ムーガの井戸も、そうだったりしますね。
[予断]
今朝少しプレイしたら、天地上戦再びのプレイ時間が、ついに500時間を突破しました。
9/2 9:21
◆にゃんちゃんRe:アオチャン
Re:怪しい商人は僕もどもです。
うむぼくもわからんとです。どこにあるんでしょうねえ。
9/1 18:20
◆アオチャンRe:アオチャン
Re:怪しい商人は僕もちわっす。
それにしても、諸熊さんの掲示板に、どなたか書いていた、平たい野原に行くもう一つの洞窟って、どこにあるんでしょうねえ。
スイムから入るらしいんですが、入り口が見つかりませんでねえ。
まあ今は、キャラ8人の熟練度の最低ラインを45にする作業中だし、もう一つの洞窟が見つからなくても、シナリオクリアーに不自由はないんですけどね。
スイムの塔が壊れてしまったんですが、あれをやっちまうと出せないのかなあ。
[予断]
今夜はなんだか、昨日までと違って、少し夜が涼しいようです。東日本の方は台風で大変だろうと思いますけど…。
9/1 0:17