write
合計:閲覧中:
溜まったストレスや嫌な思いなどの負のエネルギーを文字にしてポーイ(。・ω・)σ ⌒*
ここは吐き出し掲示板です。嫌な気持ちを捨て去る掲示板です。

◆書き込み一覧◆

利用規約を守り正しくご利用ください。
掲示板に投稿する
(PCは掲示板下部へ)

無名
ニュースでいじめ問題を見ていると本当に今の世の中を軽蔑するしかねえわ。
学校は昔も今も変わらんな。被害児童が苦しみを訴えてるのに、何で第三者の教師が「問題なし」判定するんだ?全てを(被害児童の頭の中まで)知ってる神のつもりか?思い上がるなクズと言いたくなる。

散々「大人同士のハラスメントでも」被害者側が嫌だと感じたり辛かったならそれは(仮に加害者側がよかれと思った事でさい)加害行為扱いされてるのに、
何でいじめでは未だにその論理が適用されないわけ?
これは俺の考え=世の中の多数派が加害者側の立場、思考、価値観であるからというものが正しいと言わざるを得ないよ。そうでなきゃハラスメントのようにいじめが扱われない説明が成り立たない。

ハラスメントは「褒め言葉でも」言った側が100%悪いのに、いじめは被害者側が苦痛を訴えても「加害者に非は無い」扱い。この意味不明でクソみたいな線引き、差別が今のこの国、社会の現実。
そこで他人事みたくへらへら楽しく生きてる奴らもクソ。だから軽蔑に値するって言ってるんだよ。
そいつらの大半も間違いなく、どちらかと言えば加害者側なのは明白だからな。
(K/d ID:rEX05P)
ダスト
不思議だな。あんなに不安だったのに外に出たら不安が楽になった。なんだろう?引きこもり状態だと余計に不安が増すって事か?用事があるんだよな。行かなきゃいけない恐怖感でいつもやられちゃうんだよな。
(K/s ID:p8ZN5O)
無名
「義務」にはカルト臭く押し付け的な絶対論を主張するくせに、
「法治国家なのにルール」に対しては軽視するだけではなく「真面目に守っている人間」よりも「間違った覚え方をみんながやってるから正しいと思い込む」実質洗脳状態の奴らが「正しい」事になっているのは、客観的、論理的に考えて気持ち悪い世の中だよなあ。

多数派が正しいなんてそれこそガキが考えるような民主主義(笑)論を持ち出されたら呆れてしまうね。100人中99人がやってようが間違いは間違いなんだよ。正しい1人を「間違ったルールに強要、変えさせる」権利は誰にも無い。
(K/d ID:rEX05P)
ダスト
迷惑かけなくて良かったよ。だってさ、あの時もろに崩れてたもん。この選択は間違いではなかったって事だな。なんかふと思い出した。これで良かったんだ
(K/s ID:p8ZN5O)
ダスト
最後の大どんでん返しあるか!?
(K/s ID:p8ZN5O)
ダスト
あかん、こんな時間に起きてしまった。腹減って飯食ってきた。何もやる事がない
(K/s ID:p8ZN5O)
無名
人が増えれば馬鹿も増える
身勝手自己中棚上げ自分最優先どもの見本市

土日は特にその傾向が強く出る

ただ歩いているだけで、人間としての振る舞い、挙動が自己肯定感の低い「俺ごとき」未満にしか見えない奴らと沢山遭遇するんだから、ある意味お得で楽な「確認方法」なのかもしれない

いくら俺ごときでも、ああいう奴らより「人として生きている資格がない」とは、無理やり思おうとしても思えないんだから皮肉なものだよ
逆に言えば、そういう奴らでさえ俺ごときより「人としてまとも」という主張が万が一客観公正論理的な判断で示されたなら、そんな世の中から今すぐおさらばしたくなるような失望感が強まるかもな
(K/d ID:rEX05P)
ダスト
これはそうそうに答えを出さなくて良かったって事だな。やっぱりあり得るかもしれないな。
(K/s ID:p8ZN5O)
ダスト
いずれにせよ困っちまったよな。これじゃどうにもなんないよ。このままいくつもりか?このままならどうにもなんないよ。
(K/s ID:p8ZN5O)
ダスト
なんか昨日のあれおかしいと思ったんだよ。今更だよな。でもそれで気持ちが変わってしまったのか?とゆうか板挟みなっちゃってるんじゃないか?
(K/s ID:p8ZN5O)
ダスト
結局損するのはいつもこっちだ。うまくやってくしかないんだよ。
(K/s ID:p8ZN5O)
ダスト
やっぱり大どんでん返しあったか。まったくやっちゃうんだからさ。先を読めばこれがいかに馬鹿な事なのか。分かってないよ
(K/s ID:p8ZN5O)
無名
刃物をちらつかせた「だけ」で一体どれだけの罪に問われるのだろうか?

少なくとも俺個人としては「悪質陰湿に誰かの人生を滅茶苦茶にしたり時には自殺に追い込む」という、明らかに相手に危害を加えたようないじめ加害者が、
やった事に対して罰も受けず(そして被害者が人生台無しになってしまったのを尻目に)へらへらと変わらない日常を楽しく過ごしている理不尽…それもそうした加害者が星の数ほどいるだろう現実がある一方で、
結果的に誰の人生も壊さなければ誰も傷付けなかった人間が何かしらの罪に問われたり、場合によっては「誰かの命を奪った」奴らよりも重い罰になるとしたら、本当にこの国の司法の基準は異常なレベルでバランスがおかしいと思うね。

まあ、社会ぐるみでいじめを推奨、肯定する価値観があるというならそのバランスに矛盾は無いのだろう。多分それが答えなんだろうな。
そういう所に違和感や嫌悪感を感じられない奴らも皆「そっち側」なのは間違いない。
俺からしたら社会そのものが陰湿いじめ推奨社会にしか見えないし、それを「公正」「客観」を以て反論できる人間が世の中にいるとも全く思えないし、まずいないだろうな。

そんな世の中だから失望や軽蔑しか湧かないし、そんな奴らの「普通」になるための努力をする気持ちになれないのは自然な感情だろ。幸い洗脳されたような状態のまま価値観がひっくり返らないで生きていられる「普通」の世の中の方々にはわからないんだろうけど。
それこそ昔の「まだ恵まれていた頃の」俺が同じ事を誰かに言われたとしても鼻で笑ったかもしれないしな。
(K/d ID:rEX05P)
ダスト
あと一ヶ月半か。大どんでん返しは勘弁してくれよな。
(K/s ID:p8ZN5O)
ダスト
とりあえずは良かった。ふー
(K/s ID:p8ZN5O)
あかり
ねちねちうっせーよ
(K/bbtec ID:vvUsdW)
もう無理
誰か殺してくれないかな?
死にたい。
本気で消えてしまいたい。
(K/d ID:WRAut3)
ダスト
あと少しだ。まだ分からないよ。大どんでん返しあるか?
(K/s ID:p8ZN5O)
無名
毎日のように「国や社会のために働いている『はず』の人間の犯罪」が見られるなあ。
そもそも国や社会のためという大前提があるならルールを軽視する価値観にはならないよな。
しかし現実は、俺ごときよりルールを軽視している人間の方が多数で「普通」というのが事実。

その事実が変わらない限り、ガワで人を判断するような価値観の奴らの主張や考え方は絶対に「それが正しい」と理解や肯定をする事はない。何故なら完全な矛盾かつ棚上げだから。
(K/d ID:rEX05P)
ダスト
あと4時間だ。
(K/s ID:p8ZN5O)
今日も出れなかった
(iPhoneSE2 iOS18.6.2/mesh ID:29K8ra)
ダスト
もう大丈夫だろう。流石にこの時間ならもうないだろう。あとは明日だな。さぁどうなる?
(K/s ID:p8ZN5O)
ダスト
あと4時間切ったぞ。
(K/s ID:p8ZN5O)
ダスト
あと7時間。何も起こるな
(K/s ID:p8ZN5O)
ダスト
あと12時間だ。
(K/s ID:p8ZN5O)
ダスト
明日が憂鬱だな。何事もなく終わってくれ
(K/s ID:p8ZN5O)
外に出る準備がまじめんどい 結果家から出られない
(iPhoneSE2 iOS18.6.2/mesh ID:29K8ra)
ダスト
久しぶりに出てきた。そうそう出れないから必要な物たくさん買ってきた。色々考えたけど進む以外ないんだよな。このままなら終わっちゃうからさ。
(K/s ID:p8ZN5O)
ダスト
いややっぱり無理だよな。
(K/s ID:p8ZN5O)
ダスト
そんでここまでの状態にもうなってるよ。この状態で一体何が出来る?俺だけの問題じゃないんだよ。今のままでは先が見えてるよ。こんな時どうするよ?身内だってどうする事も出来ないもんな。行き着く先がもう決まってるよ。それを考えたら出来る事はまだあるとは思うんだけどね。俺はまだ少しはいけると思うがこっちがもう間に合わない。そこまで来ちゃってるよね。あと少しなんだけどね。こんなとこでだもんな。
(K/s ID:p8ZN5O)
ダスト
そしてこうなる事が分かってるなら何故引き受けた?これだと動けないんだよ。優先順位が間違えてるよ。こっちが大切なんだよ
(K/s ID:p8ZN5O)
ダスト
これはでも悪い手だと思うけどね。俺だけじゃないからな。でもこれで一喜一憂すんのも嫌だよね。
(K/s ID:p8ZN5O)
ダスト
またか。うーん崩れるね。頓服飲むかな
(K/s ID:p8ZN5O)
もう自分に仕事任せないで欲しい。
期待に応えられなくてごめんなさい、もう無理です。
(PC ID:pBd2Xy)
ダスト
結局終わってたって話じゃん。11月なんてやってても無理だったよね。9月にやる気がなくなってその先にいかなくて良かったね。あの一日ただただ辛いって状態になるかと思った。あれになっちゃったらどうにもならなかったよね。まぁでもこの状態は変わらないからそもそもだけどな
(K/s ID:p8ZN5O)
まじで何しても死にたくなる
(iPhoneSE2 iOS18.6.2/mesh ID:29K8ra)
あかり
脳腫瘍だってははは
好きでなってないっつーの
私が悪いのかな?
なんかしたかな?
何もしなかったからかな?
私を責められてるようでつらい
(K/bbtec ID:vvUsdW)
ダスト
考えると動悸がするね。おっかねぇな。本当に
(K/s ID:p8ZN5O)
ダスト
世の中本当にこんな事あるんだな。いや今まで色々あったけどこんな事はないよ。こりゃこの選択ってあながち間違いではないのかもしれないな。
(K/s ID:p8ZN5O)
ダスト
すげぇな。これは俺には出来ないよ。でもこれが真実だからな。おー怖い。ちょっと顔が引きつっちゃうよね
(K/s ID:p8ZN5O)
無名
都合の良い、というか身勝手な話だよなあ。

日頃は国内の誹謗中傷やハラスメントなどでの問題では、「言われた側の気持ちを考えろ!言った方の言葉が全て悪い!」みたいな押し付けなくせに、

外国に対する発言問題では半数が「問題があるとは思わない」ときた。これだからなあ。
結果として「こちらの価値観とは違う」国が怒って反発していろいろ弊害が生まれているなら、それは十分問題があったって事だろうがよ。

誹謗中傷とかハラスメントの問題と本質は同じはずなんだが。
外交だからその理屈は当て嵌まらない、という線引きは俺なりに思っている公正さの範疇を超えているんだよな。

日頃は「言った方が悪い!言葉を選べ!」とか言ってるくせに、いざ自分らの側が「相手を怒らせる発言があった」ら「相手が勝手な解釈したのが悪い、こっちの発言には何一つ問題は無い!」何だよその身勝手な話。

それが通じるなら国内のトラブルでも同じ理屈を当て嵌めなきゃな。言った方(言葉)よりも受け止めた方の過剰反応が悪いんだってな。ことハラスメントに於いては正にそれが理屈としては成り立つ事って少なくなさそうだよな。最近は何でもかんでもハラスメントになるし、自分に都合の悪い言葉はすぐ誹謗中傷扱いするからな。

こういう問題でも、日本人なのか人間そのものなのかわからんが、棚上げ気質がはっきりわかるわ。
(K/d ID:rEX05P)
ダスト
始まっちゃったぞ。いいのか?本当にさ。これでどうなる?さらにやりにくくならないか?どう動いてくる?
(K/s ID:p8ZN5O)
今の仕事向いてないと言うか、生きるの向いてないんよ

早く死にたい
(K/d ID:N4bBqm)
ダスト
もう分からない。ただこのまま進んでく。
(K/s ID:p8ZN5O)
ダスト
おいおいこれでいいのか?これは逆なんじゃないか?いいのか?どっち道良い方向性には進まないけどこれで本当に良いのか?結局間違えばこっちがつむんだぞ。俺は知らないぞ。
(K/s ID:p8ZN5O)
ダスト
あかん。今日は不安だ。
(K/s ID:p8ZN5O)
ダスト
これでどうにかならないか?期待してる
(K/s ID:p8ZN5O)
無名
人を殺すより未遂の方が罪が重い。
逆に言えば未遂より人を殺しても罪が軽い。そんな判断の社会など信用できねえのは当たり前だろ。
被害者感情や苦しみを理解しないからそうなるんだろうな。というか被害者の命や苦しみを軽視している証拠。

だから未だに「いじめ」加害者をちゃんと罪人として罰しないし、世の中は世の中でヘラヘラ笑いながら「いじめだ〜(笑)」とか軽々しく会話で使ったりする。そんなクソ価値観の「普通」に疑いを持たない時点でそんな奴らは皆人間の屑にしか見えない。
そんな価値観の奴らにやれ落伍者だの何だの言われようが、元々まっとうで公正でない奴らの言葉である以上正当性も説得力も感じない。

思考も責任も配慮もはっきり言って薄かったヘラヘラ生きられていた頃の俺の方が、明らかにその「普通」にずっと感覚が近かったのだから余計に確信持って言える。
もちろん俺だけがそうとは言わないが、ちゃんと「真逆の価値観を体感、比較」した上で「普通がおかしい、少なくとも正しくない部分は思った以上に相当ある」という考えに至れた人間は本当に稀少なんだろうな。だからこそ「誰にも理解されない」のだけど。

だがそんな自分を誇りには思える。人一倍生きづらいし、むしろ「昔」のままの方が楽ではあったけど。
まあ「昔」のままなら「普通」の価値観によって卑屈や卑下が強くなってバカにならないくらい希死念慮による苦しみが長く続いていたはずだから、どちらにしても苦しかったか。
(K/d ID:rEX05P)
ダスト
問題を解決するか。いや手がないわけじゃないんだよ。奥の手だけどもうこれ以外ないだろう。このままいけば最悪の自体になるのは目に見えてる。そうなりゃどうにもならなくなるからな。本当はこんなやり方したくないんだけどしょうがないよ。人生で1番のピンチなんだから。ここを乗り切りたいところだ
(K/s ID:p8ZN5O)
立憲民主党 れいわ新選組 社民党 共産党
組織票以外でどんな人間が何を支持してんのか
不思議で仕方ないわ
(K/au ID:K0siAn)